<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 12日
絶妙な。
ブログ更新しない間も、ひたすら体調が悪かった我が家。
誰かが風邪をひき、誰かが嘔吐し、そして私にうつる・・・。

それなのに、衰えることをしらない、この食欲。
作るのは体が重くて邪魔くさいけど、頭には食べたい物が浮かびます。
う~ん、誰か作ってくれないものか。

そんな食欲を知ってか知らずか。

子供が保育園で粘土遊びをしたようで「ママ! 粘土、こうて~」と言い出しました。

それは、嫌。
粘土の匂いが、嫌。
いろんな色の粘土がぐちゃぐちゃに混じって、変な色になるのをみるのも嫌。
万が一、床に粘土が落ちてLUCが食べちゃうかもしれないし!
なにより、粘土をお片づけするのも、とっても嫌。


それならばと、小麦粉粘土を作りました。

スーパーで安売りしていた普通の日進の小麦粉を買ってきて、適当な量を適当な水でこねて。

色のついていない粘土を作りました。

これが、やってみると結構おもしろかったです!



で。


食欲のおさまらない夫婦の作品が、これ。
f0076260_22152137.jpg


餃子(笑)


餃子は主人の作。


私の作品が、これ。
f0076260_2216259.jpg


目玉焼き(笑)



これじゃぁ、あまりに恥ずかしいわと、パーツを追加して作ったのが、これ。
f0076260_2218256.jpg


変な、アンパンマン(笑)



いきなり粘土で何かを作れと言われても、何を作ればいいのかわからない~。

主人が餃子を作ったから、じゃぁ私は豚まんを作ろうと思ってトライしたけど、全く出来なかったのは、ここだけの話。



LUCは、たまに落ちてくる小麦粉粘土を食べるのに大忙し。
あまり食べさせたくないけどね~。

粘土遊びが終わると、スヤスヤお昼寝。
絶妙なポジションで、アゴを置く。
f0076260_2228030.jpg
気持ち良さ気だね~!





凄い地震がおきましたね。
映像をみて、衝撃を受けるばかりです。
こっちも揺れたみたいだけど、私はバタバタしていて全く気付かず。
関東の皆さんは、大丈夫ですか?
私の知ってる人に東北の人はいないんだけど、みんなの友達や身内、知り合いの人達が無事であることを祈るばかりです。
一日も早く、復興へと向かいますように…。
[PR]

by lutukutuku | 2011-03-12 22:35 | SAOのお話