<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 30日
ショップへ。
キャンプ用品を買いにショップに立ち寄りました。
やっと、この領域に踏み込むことが出来たのね~~~。
欲しいものはあれこれあるけど、買いなおさないといけないものや、どこかにいってしまったシュラフを物色。

テントを初めてみた双子は、案の定大興奮。

ショップで手がつけられない…。

しまった、ショップに入る前にお約束事を呪文のように唱えて、落ち着かせるのを忘れていた…!
まぁ、いっかぁ。
他の人の迷惑にならなかったら。
楽しそうだし。
いや、楽しそうにはしゃいでいるだけでも、迷惑になるかもしれないけれど。
f0076260_20181233.jpg
snow peakのテントもなかなかいいなぁ。
シュラフは高くて、手が出せないけど。
f0076260_202073.jpg
テント内のインテリアも、素敵なのがありました。

でも、あの長椅子のようなものの上で寝るのは、本当に熟睡出来るんやろうか?
落ちそうで緊張して、寝れなさそう。
f0076260_2036628.jpg
キャンプ用品を見た後は、もちろん腹ごしらえ。
今回は、回ってるけど100円でない寿司を食べました。
美味しかった~~~。


シュラフが、震災の関係でかなりな品薄状態。
欲しいと思っていたのがなくて、探し回ってなんとか「これでいっかぁ」というものを確保しました。
他にも、水を入れるタンクがなかったり。
プラスチックのはあったんだけど、折りたためるジャバラになったタイプのが全然なかったの。
折りたためないのは、保管に場所取るし却下。
我が家の震災用の水タンクは、コックが付いてたっけ~?






ドラマで、「仁」はとっても楽しみにしていました。
期待を裏切らない内容でとても喰いついてみているのですが、その裏番組の「マモルのおきて」もなかなかハマる。
ストーリーは微妙だけど、双子っていうのもぐっとくるのですが、なにより、シュナウザーがしゃべってるし!
そして、当たり前だけどとってもお利口。
子供の横を、ちゃんとついて歩けてるし!
ノーリードでも、走り去ったりしないし!
ちゃんと座って待ってるし!!
ナイスタイミングで、子供をペロペロしてるし!!

ドラマ見ながら、何度「お利口~~~!! かっしこーーいっ!!」とため息をついたことか。

しかも。

その犬の名前が、「ムック」

リュックちゃうんかいっ! ムックかい!!
と、思わずツッコミ。

ねぇ、リュック。
ムックはとても賢いよ?

ただ、ムックの声がイマイチ納得できない。
違和感が拭い切れないわ。
[PR]

by lutukutuku | 2011-04-30 20:46 | SAOのお話
2011年 04月 22日
10年前の。
岐阜県にある、大きな大きなバラ園。
今年は車を走らせ見に行こうと計画しています。
折角岐阜まで行くんだから、どこかで一泊したいよねと思ってました。


もしかして、もういいんじゃない???



もしかして、もう出来るんじゃない???



もしかして、とっても楽しめるんじゃない???




悩んだけど、GOサインを出しました。





レッツ ゴー!!  オートキャンプ!!!!


双子もちょっとだけ言うことを聞けるようになってきたし、危ないことはあまりしなくなってきた。
外出先で、「あ~、疲れた。もう双子と外出は疲れる~~~」というのが、最近なくなってきた。
(全くなくなったわけではないけど)

きっと、楽しめるはず!
手はかかるけど、なんとかなるだろう!!
旅館やホテルに泊るより、キャンプの方が楽なような気がする。




ガサガサと、物置の一番上の一番奥にしまいこんでいたキャンプ用品を出してみました。


まずはテント。
f0076260_20193437.jpg

どこも、痛んでないのだろうか・・・。
パーツは揃ってたやろうか・・・。
シミとかいってない???
難なく、組み立てられるやろうか・・・。

サイズがでかいので、試しにテントをはってみよう!と思っても場所がない。
家の中では無理やし、河原にでも行ってみる???



そして、10年以上前に新品を買って、一度も使われることなくしまわれていた、これ。
f0076260_20231782.jpg
ていうか、このバーベキューの台は、買っていたことすら忘れてました。
こんなん、あったんだ。

ガスコンロは、ちゃんと火がつきました。よかった!


あとは~、シュラフ(寝袋)だな。
このシュラフが見当たらない!
どこにいった??!



ランタンは電池を入れたら使えたけど、なんだか暗い。
ランタンの蛍光灯が、もしやもう寿命?!



可哀想に、リュックはお留守番。
双子とリュックと一緒のお出かけは、まだまだ先。
もうちょっと待っててね、リュック。
あと、3年くらい・・・。





友人から、「いつブログ更新するの?」と聞かれました。
オホホホホ。
そうよね、ほったらかしすぎよね。
これからは、ちゃんと更新していこうと思います。
たぶん、なるべく、ちょっとずつ・・・。
[PR]

by lutukutuku | 2011-04-22 21:05 | SAOのお話
2011年 04月 21日
書  ~しょ~
習字を習い始めて、10か月。
まだまだヒヨッ子どころか、ミミズがのたくった字しか書けないのに、作品を書かなくてはならなくなりました。

3年に一度ある、書道展。


それが、今年らしい。



先生のもとで、20年ちかく習われてるおばさま(おばあさま)と並んで、ヒヨッ子も出展。
何で、今年なんだよぅ・・・。

2年後とかで、いいのにぃぃぃぃ。


昭和ヒトケタ生まれのおばあさまが、4人。
教室の曜日が違うから、名前も今は覚えられない(一度で人の名前を覚えられないSAO)けど、そりゃぁ、すごい作品を書かれます。




筆の一番上をつまんで持つのも、初めて。

こんな大きな紙に書くのも、初めて。
あ、でも大きな紙と言っても、一番小さいサイズの紙なのだそう。


和歌を書いたらいいんだろうけど、和歌だと文字数が多いから大変でしょう?ということで、、俳句を書くことになりました。

五・七・五、ね。


正岡子規の句。
f0076260_2234821.jpg
何度も何度も、本当に何度も練習したさ。

気持ちは、もう、お腹一杯(笑)


そのうち何年後かには、掛け軸とかが書けるようになれたらいいなぁ。


書道展は5月の末の週末。
地元開催の、本当にこぢんまりとした書道展だけど。
他の生徒のみなさんの作品や、先生の作品を見るのが楽しみ!
[PR]

by lutukutuku | 2011-04-21 22:59 | SAOのお話
2011年 04月 20日
花見。
まだ雨の降る前の、桜の満開の頃。
丁度一週間前の水曜日の、午前診と午後診の間の休み時間を利用して、職場のクリニックのスタッフだけでお花見をしました。
先生は、花粉症で断念。

主婦4人。
お弁当持参、なんてことはしない。
ちょいと張りこんで、近くのお寿司屋さんに2,000円のお花見弁当を注文してました。

花より団子。

思っていたより豪華な内容のお弁当に、いやぁ~~~、華やぎました~♪
f0076260_1434015.jpg
これを全部ペロリと食べて、持ち寄ったお菓子を食べて、お腹はパンパン。

桜はとても美しく、もう午後からの仕事は行きたくない気分!
f0076260_14361771.jpg


今はもうすっかり散っちゃったね~。
今年の桜は、短かった!
見たい場所の桜を、見れなかったよぉ。


それでも今年も、お花見が出来ました。
こうして何気ない幸せをかみしめられるのは、本当にかけがえのないこと。
ただただ、平凡に。
それがいかに難しく、有難いことなのかを実感する、今日この頃です。
[PR]

by lutukutuku | 2011-04-20 14:42 | SAOのお話