<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 25日
久しぶりのメンバー集合!
本当に久しぶりに、ワン友関西メンバー4人が集結しました。
4人が揃うのは、何年振り?
個々には、みんなそれぞれ会ったりしてるんだけど~。

まゆさんに、ゆりなさんに、ペル母さん。
そして、まゆさんのご主人のヒロさん。
みんな元気そうで、何よりです!



今回はまゆさん家に集合だったので、まずはヒロさんリクエストの「お好み焼き」を食べに行きました。
お好み焼きを、お店で食べるの何年振りだろう~。
家で作るより、はるかに美味しかった~~~。
満足!!
f0076260_2045053.jpg
「風月」のお好み焼きは、初めて。
じっくりゆっくり、焼くようです。
家でなら、とっくの昔に食べてるよってくらい、じっくり鉄板で焼きました。

焼きそばは、塩やきそば大を二人前。

お好み焼きは、チーズとお餅、ネギと牛スジを。

風月お好み焼きは、モダン焼きに。
f0076260_2085140.jpg
少ないかなぁと思ったけど、5人でぺろりと平らげて、お腹いっぱい。
丁度良い量でした♪


お好み焼き屋さんを後にして、次はまゆさん家に。
LUCとお里が同じの、かれんちゃんがお出迎えしてくれました。
しまった・・・。
話に夢中で、かれんちゃんの写真を撮るのを忘れた・・・!!
ブロガー失格やわ・・・。



子供のおかげ(?)で私も仮面ライダーを見るようになり、まゆさんと話が通じるようになりました(笑)
好みのタイプも同じなようで、現在の仮面ライダーオーズに出てる1代目の仮面ライダーバース役の「岩永さん」が私もまゆさんも、目がハート。
あはは、わかる人にしかわかりませんなぁ。
まゆさんに写真を見せてもらい、かなりホクホク気分でした(笑)
岩永さん、かっこいい~。



みんなまゆさんちまで1時間足らずで来れるようで、今後はまゆさん家集合になりそう♪
よろしくです♪
みなさん、楽しい時間をありがとう♪
[PR]

by lutukutuku | 2011-07-25 20:28 | SAOのお話
2011年 07月 23日
キャンプへ!
今年2回目のキャンプに行って来ました。
先週の木曜日から、2泊3日。
梅雨も明け、台風も来る前だったので、天気はピーカン!!
真夏のキャンプ、どうなることやらと思っていたのですが、キャンプサイトの後ろには小川が流れてるし。
f0076260_19403692.jpg
木陰だったし、日中でも涼しく過ごせました。

「おたまじゃくし」に「あめんぼう」

子供たちの心をくすぐったようで、虫カゴとアミを手に小川遊びができました~。
f0076260_19414799.jpg
大人も足を水につけて、「あ~~~、気持ちぃ~~~」

ちょっと手が汚れたら、小川でばしゃばしゃ。


テント生活は快適で、ちょっとやみつきになりそう。
あ、いや、やみつきになってるんだけど(笑)

夏キャンプで気になるのが、暑さと虫。

「暑さ」は、山間部の川沿い(ちゃんとした川が流れてます)だったから、自宅の方が遥かに暑いくらい。
夜も、暑くて寝れるのか?!と思ってたけど、ところがどっこい。
寒いくらいで、布団をかぶって寝ました。


最大の敵は「虫」だね。
ただ、蚊がいなかったから救われました。
過去、夏のキャンプで30か所以上刺された嫌な記憶が…。
嫌な虫(毛虫とか、アブとか)がいなかったから、小さい虫などかわいいものです。
可愛いとは、全く思わないけど!
虫大好きな双子兄は、虫取りに大忙し。クワガタのメスまでつかまえて、ほくほく気分だったよう。
カナブンもいっぱい飛んでて、主人が子供の頃にやってた遊びを子供に伝授。

カナブンに糸をつけて、糸は手に持って、カナブンを飛ばせるという、動物虐待な遊び。
きっと、都会の子供はやらないであろう…。
田舎に伝わる、男の子の遊びです…。
f0076260_1946327.jpg


夜ご飯は、焼き鳥にしました。
これが、超おいしかった!
f0076260_20104862.jpg

さらに。

f0076260_20115320.jpg
焼きトウモロコシ。
皮ごと焼いて、炭化した皮をむくと、あま~~いトウモロコシが出来てます。
家では出来ない、この焼き方。
キャンプならでわ、だね。



LUCは、かわいそうだけど近所のペットサロンでお留守番。
迎えに行くと、とってもお利口だったよう。
きっと、おべんちゃら言うてくれてはるんやろうなぁ~って思いながら聞いてたら、どうやら本当だったようです。

散歩はひっぱらず、他の犬が来ても吠えず、室内でもガリガリせず、吠えず、ご飯もしっかり食べて、寝て、便も正常。

な、な、何ですかLUC!!

うちに居る時と、えらい違いやないですか!!
若干ショックを受けたSAOでした…。
[PR]

by lutukutuku | 2011-07-23 20:38 | SAOのお話
2011年 07月 07日
夏野菜の季節。
母の畑はまだ十分に収穫はできないけど、プロの農家の畑では次々と収穫できるようになってきました。
ハウスがあると、強いね~。

夏野菜の季節は、いろんなところで路地販売が行われるんだけど、近所の知る人ぞ知る的な場所に「ひっそり・こっそり」売ってたりするので、私もなかなか知り得なかったりします。
以前はしてたのに、今年は売ってなかったり。
途中で全く野菜が並ばなかったり。


私的に大切な路地販売、毎年この時期に現れるところがあります。
f0076260_20172412.jpg
朝どり野菜が、袋に入れられてぎっしり。
値段表も、手書き感がいい感じ。
トマトだけの日もあれば、キュウリやピーマンも並ぶ日も。
まだナスは見たことないなぁ。

保育園の行き道に通る、でも普段はあまり通らない道。
しばらく、朝は寄り道が続きそう~。
きっと、この販売所がなくなったら夏が終わるんだろうなぁ~。
[PR]

by lutukutuku | 2011-07-07 20:22 | SAOのお話
2011年 07月 01日
噴水遊び。
有馬温泉に行った二日後の土曜日、SAOは午前中仕事だったので、子供を主人に預けてました。
仕事も終わり携帯をチェックすると、「運動公園に遊びに来ています」の文字が。
外の天気は、ピーカン。
ギラギラ太陽の、超真夏日!
あっついなか、外遊びかぁ~。
やるなぁ。

と、思いつつ、夜ごはんの買い物を済ませて一度家に帰り、車を飛ばして運動公園に行くと…。
f0076260_22564260.jpg
噴水で遊んでる双子。

ここは、地面から水が噴いてきてるので、夏場の子供たちの絶好の遊び場なの。

沢山の子供たちと、その周りの芝生にレジャーシートを敷き、様子を見ている親がたくさん。
その中に、主人がおりました。

聞くと、10時半からずっと遊んでるらしい。
その時、時計は13時半。
長い間遊んでるのねぇ。
f0076260_231314.jpg
すっごい、楽しそう。
みんな、みんな、楽しそう。
いろんな世代の子供たちが、最高の笑顔で遊んでる。










と、ここまでは聞こえは良い。
息子たちを呼んで体を見ると、休憩もせず遊び通しだったからか、手足の指はブヨブヨにふやけてるし!
上半身裸だけど、日焼け止めとか塗った?
ラッシュガードはどこいった?
さすがに熱中症にはならないように、水分やスポーツドリンク、簡単な昼食(買ってきたパン)は食べさせたようだけど…。


ダメダメ! 帰るよっ!!!
LUCも待ってるよ!!(待ってないかも…)


案の定、日焼けがすごくて、肩・背中・太ももは真っ赤っか。
熱持ってて、熱い熱い。
いくらローションつけても、追いつかず。

翌朝は、双子兄が38度の発熱。

炎天下の水遊びも、ほどほどに…頼みます。







お習字もしてますが、お華も月一でやってます。
お華のメンバーはいい友達なので、気分転換に最高です。
f0076260_23151469.jpg
涼しそうな、お華でした。
[PR]

by lutukutuku | 2011-07-01 23:22 | SAOのお話