<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 21日
健康の有難さったら・・・
GWあけ、私の母と主人がインフルエンザで寝込んでました。
特に主人の症状が重くて、2階の一室に閉じこもって寝たきり状態(隔離ともいう)。

そして、うつるべくしてSAOもインフルがうつり、グッタリ・・・。

不思議と子供たちには、うつることはなかったのですが・・・(不幸中の幸い)。

5月にもなって、インフルエンザってねぇ。。。
初めてだわっ。
注射してるけど、5月までもたないしっ。


そんなこんなで、週末に今季初のキャンプに行く予定していたのだけれど、病み上がりだし
天気も日曜日は「無情の雨」マークだったしで、キャンセルすることにしました。


土曜日は晴れていたので、元気になったのなら働こう!と庭仕事。
f0076260_1323767.jpg
ホームセンターで買ってきたレンガを敷き詰める予定。

でも、ちょっとずつ・・・。
f0076260_132419.jpg
まだまだ、やり進めなければなりません。

完成は、ほど遠い~。


キャンプに行けなかったから、せめて!と庭でBBQもしましたよ~。
庭仕事でひと汗かいた後のビールは、最高じゃ~ん♪
f0076260_1326625.jpg
いそいそと用意して。

ホタテとサザエを、まずは焼きました。
サザエはバター醤油。
f0076260_13353536.jpg

サザエは壺焼き~~~♪
SAOは、サザエが大好きっ。
f0076260_13275384.jpg
鮎も、鉄櫛にさして焼きました。
天然の鮎じゃないよ。
そりゃそうだ(笑)

リュックもおこぼれもらって、ホクホク。

庭のBBQは簡単だし、楽だし、後片付けも準備も早くできるし、楽ちんだね。





そうそう、実家のヒナたち。

昨日見てきたら、大きくなってました!


f0076260_13311453.jpg
肉付きよくなって、鳥らしくなってる!

狭そうだね~。


可愛いね~~~♪


f0076260_133251.jpg
「ボクは雛を見れません」by LUC


「お母さん鳥がびっくりしてしまうから、犬はダメっ!」 by SAO


リュック、カットしてやっとさっぱりしました♪
[PR]

by lutukutuku | 2013-05-21 13:37 | SAOのお話
2013年 05月 16日
ヒナ
数日前、雛が孵りましたよ~。


かわいい~~~~。
でもちょっと、グロテスク~~~~。



f0076260_1046259.jpg
まだまだ、産毛。

口開けても、エサはあげられないよ。

親じゃないよ~。



実家から帰るときにもう一度見ると、寝てました。
f0076260_1047526.jpg


産毛が抜けてしっかりしてくると、可愛いんだろうなぁ。

マヂマヂ見ると、ちゃんと5羽います、います。

よかった、ちゃんと育ってね。
[PR]

by lutukutuku | 2013-05-16 10:50 | SAOのお話
2013年 05月 06日
珍客
実家の、玄関です。
f0076260_15245148.jpg





あれ?



f0076260_1525295.jpg






あれあれ?




f0076260_15255263.jpg






あっ!!!




f0076260_15261855.jpg






鳥が巣を作り、卵をあたため中…。


f0076260_1527787.jpg




巣の中には…



f0076260_15284571.jpg



卵が5個、ありました。



門扉から扉までの間のハンギングバスケットに作っちゃったものだから、私たちが通るのもこっちがびくびくそろ~~~っと。

可愛いんだけど、気をつかうんですけど…。



あたためてる間は、もう一匹の鳥が電線から見張っています。
怪しいものが来たら(私たちのこと?!)、チュチュチュピチュピチュと鳴いて知らせます。
したら、巣から羽ばたいてどこかに行くの。
ま、少々のことではどこかに行かないし、こうやって近くで撮影してもどっしり構えてる感じ。




いつ、卵はかえるのかしら?
[PR]

by lutukutuku | 2013-05-06 15:36 | SAOのお話
2013年 05月 03日
お出かけ。
寒かったり、暑かったり・・・。
体がついてゆきませぬ・・・。
そして、まだ、コタツが片づけられない。


GWに入る前に、姫路セントラルパークに行ってきました。
混んでいるかと思いきや、平日だったからガラガラで。
子供と、ジェットコースター(5歳児でも乗れるタイプだけど、ソコソコ迫力満点)を4回も乗ってみたり。
乗り物系は待ち時間ゼロ。ちゅうか、私たちが乗るから動かして~の世界で。
とても、快適(笑)

姫センはサファリもあるから、メインはもちろんサファリでした。
車でぐるっと回った後は、ウォーキングサファリへ。

目の前にクジャクがいたり
f0076260_23143466.jpg
キリンに餌をあげれたり
f0076260_2315549.jpg
この動物はなんだったんだろうか?
f0076260_23152260.jpg
盛りだくさんの動物たちと直にふれあえて、親も子供も大興奮。


昨日は鳥取県に行ってきました~。
寒かった~~~!!
だって、常に気温は一桁。
5月なのにっ。
とある用事で鳥取に行くことになったんだけど、日帰りで車を飛ばしたから、朝4時半出発!
でももう、4時半でも空が白んでることにびっくり!

用事が済んでから、大山に足を伸ばしてみました。
寒いけど、ソフトクリームを食べるのじゃっ。
牛を見るのじゃっ。
f0076260_23213737.jpg

牧場を横目にしつつ、近くの公園でアスレチックを楽しん帰ってきました。

そうそう、はわい温泉にも寄ったのよ。
一度は入ってみたいなぁ~と思ってたから、ちょっと嬉しい。
あのハワイのどこかと姉妹都市も結んでいて、旅館のショップにマカダミアナッツチョコが売ってました(笑)

はわいは、「羽合」のはわいという地名ね。

海を見ながらの温泉はのんびり出来ました。
双子は、「パパと入る!」といって、もう女湯に来てくれません・・・。
家のお風呂はもちろん一緒に入るけど、公共の場は恥ずかしいみたい。

らっき~。
のんびり一人風呂~~~♪
寂しさもあるけど、成長を喜ぼう。
[PR]

by lutukutuku | 2013-05-03 23:44 | SAOのお話