<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2015年 08月 27日
目下、作業中
まだ子供部屋を作っていない、我が家。
勉強机もない、我が家。

勉強はリビングのテーブルでするし、廊下を挟んだ6畳の和室には教科書やランドセルを置く棚はあるから、不自由はないのだけど…。

子供の友達が遊びに来たら、当然リビングを占領されるし、小学生男子は喧しいっ!!
いや、五月蝿いのはテンションの上がったうちの子だわ。

なので和室を整理して、そして二階の一室も整理しよう…。
二階の部屋にはテレビもDVDデッキもあるから、TVが見たけりゃ二階にあがれっ!!


必然的に、大々的な片付けが始まりまして…(´д`|||)


私の大切な裁縫道具たちを、寝室に移動(T-T)
f0076260_13321162.jpg


どうするよ、この整理整頓…(´д`|||)
いつ出来る!?
まだ布は移動できてないよ~。


ときめかないものは、容赦なく捨てて…
しばらく使ってなかったものも、容赦なく捨てて…
使わない布団は、実家の押し入れへ…
海用品、ダイビング用品、スキー用品も、寝室のクローゼットへぎゅぎゅっ!!とね。


そして。
f0076260_13321214.jpg


全然弾いていなかったピアノを…


何年も何年も迷っていたんだけど…


決心がつきました。



タケモトピアノへ、お見積り。
関西人はみんな知ってる、タケモトピアノ。
歌えます(コマーシャルの歌)。


引き取りは、9月3日!!

一度くらい、それまでに弾いておこう(T-T)


続く…


[PR]

by lutukutuku | 2015-08-27 13:03
2015年 08月 08日
キャンプ5日目っ。最終日!
過ぎてしまえば、あっという間。

「もう一泊したいー」の子供の声をスルーして、朝から元気に撤収作業!!

雨も降ったし、長期だったしで、荷物は多いし洗うのも多いよ~☆

それでも楽しみながら、お片付け~(^-^)

何だか双子長男の右手が、何かに刺されて腫れてるんですけど…。
何だか主人の足首が、虫に刺されてでかい水疱が出来て腫れてるんですけど…。

それらも、さらっとスルーして。
(薬は塗りましたよ)

12時には、キャンプ場を出発!!
(もし来年以降このキャンプ場に来るなら、10番サイトか14番サイトにしよう。これ、覚書…)


色々と回った後に、今日行こうと決めていた「白州 尾白の森名水公園 べるが」。

ひっそりと森のなかにあるのかなと思っていたら!!

まぁ凄い凄い凄い人!!
ここ、こんなに混むんだ!!
f0076260_20585120.jpg

水着に着替えて、水遊び。
水場があったら、必然的にそうなるよね…。
f0076260_20585744.jpg


この水場以外にも、キャンプ場やら、宿泊施設やら、何だか子供の団体(合宿?)もいくつかいて、駐車場は満車。

ずっと山にいたから、人混みがとっても新鮮(笑)

でもここ、遊ぶのにはとてもいい場所だね♪
近くにあったら、通いたくなるわ。

ここの温泉に入って、さぁ、帰りましょう!!
f0076260_20585914.jpg


夏のキャンプ、終了!!

次は10月に、八ヶ岳!!
行くよ~っ(*´∀`)♪

[PR]

by lutukutuku | 2015-08-08 20:26
2015年 08月 07日
キャンプ4日目っ。
昨夜の雷と豪雨は、凄まじかった…。
テントの地面近くはドロドロ…。
私たちの靴も、ドロドロ…。

被害は無かったけど、ただ汚れただけで。
洗えるものだけ洗って、シートを日向で干して、さぁ、今日は勝沼へ出掛けよう!!

まずは、ここ。
f0076260_21543674.jpg

ルバイヤート。
2013年のワインが美味しかったんだけど、代替わりしてて2014年のものになってました。

まだ若さがあるのか、さっぱりあっさりな感じ(ワインに詳しくないけど。笑)。

いくつか買って、ほかにもまわって、いつも必ず立ち寄るワインショップと葡萄園を併設してるお店へ。

「巨峰、大丈夫だよ」のお知らせに、踊る双子次男(笑)
f0076260_21543811.jpg


別の品種も採らせてもらって、ワインも含めて実家へ郵送~。
f0076260_21544157.jpg

フドウの棚は、いつ見ても飽きないなぁ。
自分の生活圏内に全くない風景だからか、余計に惹かれるのかなぁ。

山生活してる人が、海に憧れる感じ?(笑)


今夜の夜ご飯は…。
f0076260_21544381.jpg

手巻き寿司!!
と、アサリのお味噌汁。

残ってる食材を、全て投入。

そう、明日は帰る日なので…。
食べつくそう。


最後の夜はゆっくり焚き火しながら、お酒を飲んで、まったりと。



[PR]

by lutukutuku | 2015-08-07 21:23
2015年 08月 06日
キャンプ3日目っ
f0076260_23391473.jpg


今日の予定は…。

双子長男はパパとクワガタ捕りに。

双子次男は、SAOとデート♪

車を走らせて、双子次男とフドウ狩りへ。
f0076260_23391630.jpg


まだ巨峰は早くて食べれなかったけど、デラウェアは地元のスーパーで買うよりも断然な美味しさ。
酸っぱいデラウェアはよく食べるけど、こちらのは酸味がないわ~(^-^)v


パパチームは大漁だったようで…(笑)
コクワが約50匹に、ミヤマクワガタにカブトムシ…。

ここまで多いと、私には気持ち悪い…。
持って帰って、どうするんだろう…。
家にもいっぱいいるのに…。
f0076260_23391876.jpg


昼からは、みんなで温泉へ。

ほったらかし温泉に行った後、コインランドリーに寄ってから(長期になると、必要だよねっ!!)、今夜は外食!!
モツ煮込みとお蕎麦を食べに。


美味しさを満喫した頃には、怪しい雲行き…。
そりゃぁ、こんだけピーカンが続いたら、上空も不安定になるよね。

にしても、まさかの大雨と、やかましい雷!!

水はけのいいキャンプ場だけど、それでも豪雨は凄かった。
雷も、近くに落ちた爆音が。

ひーーーっ!

直ぐに止んだけど、明日の朝は様々と干す作業が待ってるわね…。


年期の入ったテントは雨漏りするし…。

ヤレヤレな感じで終わった3日目でした。
でも、テントの中でゆっくり出来たけど☆

[PR]

by lutukutuku | 2015-08-06 23:19
2015年 08月 05日
キャンプ2日目っ。
今日は一日ゆっくりする予定。

早朝4時から、双子長男は山に消えました。
ただひたすらに、カブトとクワガタ捕りに。やつは、それしか頭にない様子。


和食の朝食後、また山に消えていく子ども。と、それを追いかける父。
私はゆっくりと…。

いやいや、桃ジャムを作る予定だったので、桃の調達に。
山に入った男どもを呼びつけ、いざ、桃狩りへっ。

f0076260_20354474.jpg


熟れ熟れの桃をたんと食べて、お腹いっぱい!
そして何と、ジャム用の桃を頂きました♪
捨てる桃だから、持ってってと。

見た感じ、上等の桃ですけど…。

サイトに戻って、桃ジャム作り。
f0076260_20354651.jpg


サイトに戻ると、キャンプ場内で育ててるブルーベリーを好きなだけどうぞって嬉しいお誘いが(*´∀`)♪
f0076260_20354991.jpg


ブルーベリージャムも作ろう♪

f0076260_20355177.jpg


たんまりと出来た桃ジャムとブルーベリージャムは、最高の美味しさでした(^-^)

そして、今夜のご飯は~。
f0076260_20355395.jpg

こねて。

こねて。

f0076260_20355728.jpg


日向に置いて発酵させて。

f0076260_20355961.jpg


トッピングは子どもに任せて。

f0076260_20360184.jpg


これを。

f0076260_20360364.jpg



ダッチで焼いて。

f0076260_20360569.jpg


超美味しいっ!!

家で作るピザよりも、断然美味しかったっす!!
そしてビールが旨いっ!

明日は何を作ろうか~(^-^)v
[PR]

by lutukutuku | 2015-08-05 18:25
2015年 08月 04日
キャンプ初日っ。
やってきました、山キャンプ。

子どもからの強い希望で決まったこの場所。
f0076260_12104823.jpg



山梨県の笛吹市にある、黒坂オートキャンプ場。
前に来たときにサイトでクワガタが捕れてから、双子長男の聖地のキャンプ場になりました(言い過ぎ)。

朝の3時に家を出て、色々寄り道してから10時にチェックイン。

今回も第2キャンプ場の2番のサイト。

f0076260_12105100.jpg


ここのキャンプ場は、自然豊なのに手入れが行き届いてて、高規格キャンプ場にはない良さが。

理想なキャンプ場(^-^)

f0076260_12105451.jpg


真夏なのに、涼しい~。
そして夜は長袖二枚重ねじゃないと、寒かった思い出が…。

さぁて、今から設営するぞ~ぅ♪
[PR]

by lutukutuku | 2015-08-04 12:00