<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2016年 01月 25日
パンケーキ
友人と二人で、「京都で一番おいしい」と謳われているパンケーキを食べに行ってきました。
パンケーキの流行りも、おわりかけ?
それとも、続行中??

京都の町屋をいじった店内は、とっても落ち着く~。
長居して、二人ともマシンガントークで絶えず笑い、絶えず口を動かし。
f0076260_20594212.jpg

友達とケーキを食べに行くって、何か月ぶり?
思い出せないくらい、行ってないなぁ。

「京都いち」らしいパンケーキは美味しかった!



ここのパンケーキ屋さんの近くにあったので、折角だからと行ってみました。

「晴明神社」

f0076260_2135622.jpg


わぁ、晴明神社も、何年ぶりに来るんだろう~~~
お守りも数多くいっぱい売ってました。
有名人の絵馬も、名前付きで沢山飾ってありました。
う~ん、そんなもの???





話は変わり。

先日、小学校の授業参観に行ってきました。
双子長男、4組。次男、3組。
隣のクラスなので、キリをつけながら教室を移動しつつ見学します。

長男のクラスで算数の授業のとき。
「数のちがい」をやってまして。


問、犬が15匹います。犬は猫より3匹多いそうです。猫は何匹いるでしょうか?


そこで、先生が「みんなは、猫と犬と、どっちが好き~?」と質問。
「犬が好きな人~、手を挙げて~~~」
「猫が好きな人は~~~?」
みたいな会話がなされて、なぜか猫が好きな人だけ「なぜ猫が好きなのか」の理由を言うことに。

更に更に、なぜか「猫が好き」に手を挙げている、双子長男!!!

なんでやねんっ!!
お前は猫好きかいっ!!
いつから猫好きになってんっ!!!


双子長男が、なぜ猫好きなのかを沢山の保護者の前で言った言葉。


「うちの家は犬を飼ってるんやけど、僕には”なつかない”から、猫のほうが好きです」



なんとっ!!


確かにリュックは、双子長男を避けるけど(笑)
双子次男にはムギュ~されても怒らず、長男には「う~~~」と唸るけど(笑)

どうやら愛情の裏返しの発言だったらしく(笑)

リュックへの双子長男の片思いは、続きます・・・。
[PR]

by lutukutuku | 2016-01-25 22:24 | SAOのお話
2016年 01月 03日
今年も


f0076260_19010228.jpg
どうぞ、みなさま。
今年もよろしくお願いします。

今年は引き続き、リフォームの年と致します。ちょっとずつでも、がんばるぞっ!

そして、更に今年の目標も出来ました。

それは、後ほど書くとして・・・。




元旦は、立木山に登ってお参りするのが常となってますので。
今年も元気に、山登りしてきました。
f0076260_19011698.jpg
こう見ると、たいした山道ではないんだけどねぇ・・・。
登りだした前半が、それはそれは心臓破りも真っ青なくらいの急こう配で。
体力が落ちたことを実感したわ・・・。

お参りが終わって、ご祈祷のお札を購入して、最後に引いたのは「おみぐじ」

ここのおみくじ、へこむことが多いからSAOは今まで引かなかったんだけど
何故か今年は引いてみる気分になっちまいまして!!


家族4人。
仲良く、ひきました。
番号も、みんなバラバラ。




双子次男、「吉」。
ほうほう。




















主人、SAO、双子長男、「凶」










あり得へんしっ!!!!!!

番号ばらばらでやでっ!
番号も1番から15番くらいしか、ないのにやでっ!!
家族四人のうち三人が、凶って、あんた!!!



あかん、やっぱりへこむわ・・・。


今年の目標。

「心穏やかに、派手なことはせず、健康に留意し、地に足をつけて、つつましやかに、生活致します」


f0076260_19242690.jpg
そう、この子の寝姿のように、角(かど)は落としてまる~~~ぅく、ね・・・。

[PR]

by lutukutuku | 2016-01-03 19:25