人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 08日
モギトリセールへ。
今回で最終の場所になる、モギトリセールに行って来ました。
次に開催される場所があまりに遠かったら、もう行けなくなる・・・。
と、思ってたらビックリ。「次はここですよ」って案内をみたら、うちから車で40分くらいで行ける場所。
しかも、そこってかなりな田舎なんですけど、大丈夫なんだろうか?
お客さん、来ないよ??
めっちゃ山間の山と田んぼしかない、すごい田舎なんですけど・・・。過疎化が進む、村なんですけど・・・。
まぁ、私は国道を北上するだけで行けるから、楽だけど・・・。
モギトリセールへ。_f0076260_22562429.jpg
あまり素敵なアングルの写真ではありませんが(汗)、雰囲気だけでも、ホホホ。(中央の女の人は私じゃないです)
前回行った時よりも、たくさんのお店が出てて品数も多くて、おまけに天気も良かったから、めっちゃ楽しめました。
おかげで、財布の紐がゆるんでしまった。

このモギトリセールにペル母さんも行くかも?って聞いてたから、行きの車の中からメールしたら「やっぱり、やめておくわー」って行かないよメールが返って来ました。
そっかぁ、妊婦さんだもんね。ご主人もお仕事だし。仕方ないよね~って思ってたら、電話が鳴って「やっぱり行こうかなぁ」って!
やったぁ! おいで、おいでーー! 体調が良いのであれば、外に出たら気分転換できるし、何より会いたいよ~。
そして、会えたのは、ちょうどお昼どき。
一緒にランチしました♪
モギトリセールへ。_f0076260_2355772.jpg
お弁当を作ってきました。
小さいお弁当箱は子供のです。
プププ、私はおにぎリを握って詰めただけ~。
おかずは、MA君が作ってくれました。



モギトリセールの後は、あのお方の職場訪問を(笑)
車を飛ばすこと5分足らずにある、あのお方の職場。
ええ、まゆさんに会いに行ってきました。
物陰から「えっとぉ、コーヒーを~~」って言ったら「あ、ハイ!  コーヒーと・・・、え?! えぇぇぇぇぇ」って目論見通り驚いてくれました。
わっはっは。こういうサプライズ、好き~。
騒がしくして(双子が・・・)ごめんね・・・。
おまけに、コーヒー、紅茶、ジュースまで頂いてしまった・・・。
また、遊ぼう~!
今度は、ロハスフェスタで会えるかなぁ?
その前に、イケ-KAN集合できたらいいね~!


さて、お財布のひもをゆるめて買ってしまったモノの一部を公開(笑)
モギトリセールへ。_f0076260_23155598.jpg
ハンコを買ってしまいました。
前から欲しかったんだけどいいのと出会わなくって。
でも、ココで出会ってしまった・・・。
最近のハンコって、専用のインクだと布や木材にもスタンプできるから幅がひろがるよね。
そして、ひらがなのハンコに一目惚れ。ひらがなって初めて見た~。
字体もかわいいよ~。
モギトリセールへ。_f0076260_23193544.jpg
ハンコの箱もかわいくない?
これだけでも、なんだか雑貨好きな私としては満足なんです。
モギトリセールへ。_f0076260_23202928.jpg
ちっちゃいベンチが売ってました。
これって、玄関においたら可愛いくない?
お値段も、1500円ととっても手頃。
これも、一目惚れしました~。

あとは・・・、
モギトリセールへ。_f0076260_23204128.jpg
こんな感じの花台とか。

これ以外にも、テラコッタ素材のバイオリンの形をした植木鉢とか、テープとか、手芸小物とか、お花とか、いろいろ・・・。

はぁ、楽しかった。早く春が来て、そしてまた来年の春が来て、双子が手を離れたら(いつやねん!)おもいっきりガーデニングしたいわぁ。
大掛かりなことを考えてまして、そのために今は小物収集と、アイデア練り練り中と、そのための貯金中(まだ0円。笑)。
枕木を植えて(地面に埋めて)、MA君にあれやこれやを作ってもらわねば。ククク・・・。

by lutukutuku | 2009-03-08 23:30 | SAOのお話


<< Let's eat!!      公園へ。 >>