人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 09日
夏旅行 八ヶ岳編 後篇
最終日、朝の準備をしていたらキッチンから素敵な声が。


「お~い、コーヒー飲むかい?」


んまぁぁぁぁぁ。

朝から殿方にコーヒーを淹れていただけるだなんて、ちょっと感動っ!!

双子は相変わらずハイテンションで、外に出て遊んだり、部屋中走り回ったり。
みんなにキスして回ったり。

八ヶ岳最終日は、清泉寮へ行きました。

「清泉寮って、何?」
「・・・知らんけど、放牧とかしてはるんかなぁ」
「老人ホームじゃないよなぁ」
「さすがに、それは違うと思うで」

という会話が昨日車内でなされておりました。
実は、昨日の夕方のフリータイムのときに、ソフトクリームを食べに一足お先に訪れてたの。
単にソフトクリームを食べに行っただけだったから、放牧されているのなら見てみたい!
息子も喜ぶだろうしな♪


しかし、残念ながら暑さのためか牛の姿は見えず。
夏旅行 八ヶ岳編 後篇_f0076260_12494257.jpg

日向は暑いけど、日陰は涼しい~。

ん? 何々???
蝉のぬけがらに、なる、前の状態を発見?!
明日には、ミンミン鳴くのね。


牛はいないし、何故か息子は抱っこしてのオンパレードだし、朝なのに「眠い」とか言い出すし。
おいっ!
君たちのために来たというのに、その風体はいかがなものかっ!!
みなさん、ごめんなさい・・・。
折角来たのに・・・。
結構、気が気でないSAO。オロオロ・・・。

じゃ、暑いし次の場所に行こうかと言ってくれて、お昼ごはんを食べる予定をしていた「八ヶ岳倶楽部」に早くも行くことになりました。

この、八ヶ岳倶楽部!!
SAOにとって、最高にヒットな場所でした。
結構、テンションUP。
今回で一番好きな場所かもっ。

日曜日だからさすがに人は多かったけど、ゆっくり座ることが出来ました。
オーダーしたフルーツティは、美味しかった~♪
何種類ものフルーツが入ってて、つぎ足す度にフルーツの甘みが出てきて、贅沢な紅茶でした。
家でも作れるかしら。
夏旅行 八ヶ岳編 後篇_f0076260_12594438.jpg

手入れのされた雑木林は美しかったです。
上から光がほどよく注ぎ込んで、幻想的。
こんなところで、静かに本でも読んで一日を過ごしたい。
1時間でも2時間でも、いえ、一日中ボーっと出来る場所だと思えました!
もっとここにいたい!!
夏旅行 八ヶ岳編 後篇_f0076260_1383053.jpg
何気に置いてあるこの子も、ストライクゾーンにズキュンとヒット!!
持って帰りたい、ウズウズウズウズ・・・。
この子を作れますという体験があったら、間違いなく申し込むわ。

いい仕事をするなぁ、柳生博!
記念に本を買って帰りたかったけど、ゆっくり本を手にとって選ぶ時間もなく(涙)
いや、時間はあったんだろうけど、私の中で心の余裕がありませんでした(涙)

と、いうのも。
下の子の熱が下がったと思ったら、今度は上の子がぐったりしてて体が熱い。
顔も赤い。
朝は、あんなに元気に走り回ってたのに・・・。
ちょっと、ただ事ではなさそうだったので、お昼ごはんも食べずにみんなと別れることにしました。

車で熱を測ったら、約40度。
ぐったりしてて体が熱すぎたので、あわてて消防署に電話して、今診療してる病院を教えてもらい、ナビ頼りに地元のクリニックに直行。
保冷剤で冷やしつつ、熱中症だったら嫌だなぁと思いましたが、先生の診断は「90%風邪でしょう」とのこと。
ああ・・・、何もこんな時に・・・。
頓服の熱さましのシロップを処方してもらうだけで、クリニックを後にしました。

美味しいお蕎麦を食べて帰りたかったけど、コンビニのおにぎりで我慢!
2時半くらいに高速にのって、帰宅したのは8時頃。
当の本人は、ほとんど車の中で寝ていたから、車中は静かなものでした(笑)



てんやわんや、イレギュラーなことが起こった今回の旅行。
みんなに迷惑かけたんじゃないかしら・・・。
嫌な思いをさせてしまってないかしら・・・。
振り回してしまったんじゃないかしら・・・。
オロオロ、オロオロ・・・。

これも、時間がたてばいい思い出になるんでしょう・・・(と、希望)。
次に旅行に行く時は、「いついつに、どこどこに行くよ~」なんて言わずに、出来るだけ平然としながら、いきなり出発することにしようと心に誓ったSAOでございました。

高速でロングドライブが好きな私と主人は、長距離というのは苦にならなくて、とても楽しいものだったわ♪
子供の熱さえ無ければ、ねぇ・・・。
それでも、当の本人たちはとても楽しそうだったし♪
みんなに優しくしてもらえて、ずっと笑顔だったし♪
あまり、パパとママから怒られなかったし(笑)

また来たいな、八ヶ岳。
いつか白州に行ってみたいな。


そんなこんなで、番外編へと、つづく。。。

by lutukutuku | 2010-09-09 13:48 | SAOのお話


<< 夏旅行 番外編      夏旅行 八ヶ岳編 前篇 >>