人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 25日
思わぬ雪。
今朝、何も考えずに雨戸をガラガラっとあけたら、一面銀世界。

かなりびっくり!
降るなんてしらなかったよ。
昨夜寝る前は降ってなかったのに。

幸いベチャ雪だったので、車は運転しやすそう。

仕事終わって帰ってきても、日陰や人通りのないところはうっすらと残っていた夕方。
リュックも雪を楽しみたかろうと、散歩に出かけました。
思わぬ雪。_f0076260_23143186.jpg
足跡が、いいね~。
あまり雪深いところに行くと、体に雪球がたくさんついて大変だからこれくらいの積雪場所がちょうどいい。


雪が降ると気分が高揚するのは、私もまだまだ子供?!(厚かましいっ!)



そして、もうこんな季節になりました。
思わぬ雪。_f0076260_2316373.jpg
去年仕込んだ味噌が、出来上がりました!!
酒かすでフタをしたおかげで、カビの繁殖も皆無。
そのおかげなのか、色も濃いような気がする。
いい感じに醗酵が進んだのかしら。
一番おいしくなるのは、もう少し醗酵が進んだ頃合いかな。
あと3ヶ月もたてば、深い味わいになりそう。

それでも、若い味なりに美味しいお味噌汁を作ることが出来ました。



ということは、来年分をそろそろ仕込まないと。
早くしないと、来年分の出来上がりが遅くなる~。




それなのに、やらなくちゃいけないことは山のようにあるのに、病気にみまわれたSAO。
もともと「めまい」持ちだったのですが、2週間前にぐわーっと襲われためまいがまだ回復してなくて。
常に、「チュウハイ一本程度を飲んで頭が若干酔ってる?」感じの頭のブレ。
集中力がないったら・・・。
どうやら、私も三半規管のバランスがおかしくなったようです。
たいてい一晩寝たら治るのに、今回は全然治らない(涙)

病院に行って、点滴打って、薬もらって、ちょいと検査して。



このめまいが完全治まったら、味噌作りをやり始めようっと。
健康の素晴らしさを再確認できたSAOでした。

by lutukutuku | 2011-01-25 23:38 | SAOのお話


<< ぼやき      九州旅行。 >>