人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 30日
キャンプ!
先週の週末、念願のキャンプに行って来ました。
天気予報は、日曜日が雨。
う~ん、テントたたむときに雨が降ってなかったらいいか!

かなり久しぶりのテント張り。
本当にちゃんと、張れる?
部品は全部揃ってる??
破れたりしてない???

不安の中着々とテントを張って、テーブルをセットして、イスを出して、ランタンの用意をして。
キャンプ!_f0076260_19464063.jpg
この感じ、久しぶり~♪

ここのキャンプサイトは設備が整っていて、肝心のお手洗いも、何とウォシュレットトイレ。
綺麗だし、ゴミ一つ落ちていない。
そりゃ、予約待ちがでるほどだ!
かくいう私たちもも、キャンセルが出てやっと予約が取れたのだ☆

キャンプサイトにはいくつか種類があって、私たちが予約したのは水辺サイト。
その名の通り、サイトのすぐ後ろにはこんな小川が!
キャンプ!_f0076260_19505657.jpg
人工的に作られた小川は、子供の心をくすぐって、くすぐって、いや、くすぐるどころかドンピシャらしい。
遊びに行ったっきり、帰ってやきやしねぇ。
周りのキャンパーの子供たちに男の子が多かったせいか、そしてとてもいい子たちが多かったおかげで、双子はお兄ちゃん達にいっぱい遊んでもらえました。



夜ごはんは、バーベキューを。
お鍋で、チーズフォンデュもしました。
キャンプ!_f0076260_19574089.jpg
お肉が、焼きすぎ気味ですが(笑)

いきなり、結論。
子供と一緒にバーベキューは、出来ません!!
遊びたいのに、ゆっくり焼いて楽しむなんてことは出来ないようで。
次回は、子供には子供メニューが必要だわと勉強しました。
すぐに食べれて、すぐに遊びに行けるように。
後で、キャンプによく行く友達に聞いたら、同じことを言ってました。
すぐに食べれるカレーとかを用意しておいて、大人だけでバーベキューを楽しむらしい。
なるほどね~。


遊びまくって、遊んでもらいまくって、さすがに夜は落ち着いた双子。
直火OKなので、夜はもちろん火を焚きます。
火遊び大好きな大人の男も、もちろん静かに大興奮。
これをしないことには、キャンプは語れないらしい。
かくいう私も、夜の炎は好き。
その横で、ビールを飲むなんて最高よね!
キャンプ!_f0076260_2043436.jpg
携帯の画像だから、炎が大きく撮れてしまってるけど、子供もいるから炎の大きさは種火程度。
それだけでも、十分楽しめました。
夜の、火遊び(笑)、いいね~~~。

静かに夜はふけていき、熱くもなく寒くもない気温のもと、キャンプらしい夜を過ごせました。



次の日の朝は、ベーコンエッグにサラダとパンと、美味しいコーヒーで朝食。
べらぼうに美味しかった~。

しばらくしてから雨がちらついてきて、大慌てで片づけに入るハメになったけど。
それは覚悟していたから、ガックリ感は少なくで済んだわ(本当?)。

キャンプ場を後にした頃に、凄い大雨。
あ~あ、本当ならバラを見に行くために一泊キャンプを予定したはずだったんだけど。
ま、バラは来年も行けるしね。
雨にはかなわない・・・。


今年は、いっぱいキャンプに行くぞ!!

by lutukutuku | 2011-05-30 20:19 | SAOのお話


<< 書展      オープンガーデン >>