人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 30日
有馬へ。
毎週木曜日は、休診日のため仕事はお休み。
平日に丸一日休みがあるのは、ありがたいことです。




さて。
何カ月も前にネットで購入した、有馬温泉の日帰り温泉施設の入浴チケット。
食事もついてて、あれやこれやもついててのチケットだったので、いつか行こうと2枚買ってました。
確か1月に買って、有効期限は7月1日。

ヤバイやばい。
期限切れになる前に、行かねばならぬっ。




ただ、最近体力の衰えを痛感しているSAO。
毎晩9時頃には、本当に力尽きる毎日。
思うように動けなくて、体が重くて重くて重くて。

元気なら全然いいんだけど、最近の疲れ具合は半端なくて、次の木曜日はゆっくりしたい~。
温泉に行っても、疲れるだけじゃん。
部屋でゆっくり、撮り貯めしてるドラマを見たいよ~。

とか思ってたけど、「行ったら行ったで、楽しいって。折角買ったチケットなんだし、行こうよ」と誘われ、単純なので「それもそうか」とコロっと考えを変えて、行って来ました。


有馬温泉の、日帰り温泉施設の、「太閤の湯」へ。


有馬温泉は初めて。
あの茶色く濁った湯に入りたかったから、嬉しい!(行きたくないとか言ってたくせに)
主人と二人で行ったから、「じゃぁね」と別れてから一人行動だったのが、良かったのかもしれない。
気楽に、自分のペースで、ボーーーーっと温泉につかることが出来ました。
岩盤浴も、一人でボーーーーーー。


何時に待ち合わせねと時間だけを決めてたんだけど、その待ち合わせ場所には、気になるものが!!

一度やってみたかった、ドクターフィッシュ!!!

もちろん、やりました♪
有馬へ。_f0076260_228293.jpg
こそばっ!!!
こそばがりの私は、最初はたまらんかったです。
魚に「こちょこちょ」されてる感じだったんだけど、次第に慣れてくるものね~~~ぇ。
こちょこちょが、気持ちよくなってきました(ビックリ)。
有馬へ。_f0076260_22105027.jpg
おもしろい。
足の角質をついばむって説明文にはあったんだけど、食べてるわけではないのよね?
とにもかくにも、なかなかに楽しい体験でした~。



温泉施設のあとは、ちょいとイオンに立ち寄りました。
LUCにお土産でもと、ペットショップに入ると、あらまぁ。
ワン友の、るーちんがいるじゃない!
有馬へ。_f0076260_22182363.jpg
このわんちゃん、ルーク君だよね~。
るーちん、久しぶり~。
しばらく会ってないね~。
元気にしてる~?
ブログで毎日のように会ってはいるんだけど(^^)

来年のいい季節になったら、LUC連れで会えたらいいな~~~(それはLUCと双子次第)。

by lutukutuku | 2011-06-30 22:25 | SAOのお話


<< 噴水遊び。      バラ園へ。 >>