人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 23日
キャンプへ!
今年2回目のキャンプに行って来ました。
先週の木曜日から、2泊3日。
梅雨も明け、台風も来る前だったので、天気はピーカン!!
真夏のキャンプ、どうなることやらと思っていたのですが、キャンプサイトの後ろには小川が流れてるし。
キャンプへ!_f0076260_19403692.jpg
木陰だったし、日中でも涼しく過ごせました。

「おたまじゃくし」に「あめんぼう」

子供たちの心をくすぐったようで、虫カゴとアミを手に小川遊びができました~。
キャンプへ!_f0076260_19414799.jpg
大人も足を水につけて、「あ~~~、気持ちぃ~~~」

ちょっと手が汚れたら、小川でばしゃばしゃ。


テント生活は快適で、ちょっとやみつきになりそう。
あ、いや、やみつきになってるんだけど(笑)

夏キャンプで気になるのが、暑さと虫。

「暑さ」は、山間部の川沿い(ちゃんとした川が流れてます)だったから、自宅の方が遥かに暑いくらい。
夜も、暑くて寝れるのか?!と思ってたけど、ところがどっこい。
寒いくらいで、布団をかぶって寝ました。


最大の敵は「虫」だね。
ただ、蚊がいなかったから救われました。
過去、夏のキャンプで30か所以上刺された嫌な記憶が…。
嫌な虫(毛虫とか、アブとか)がいなかったから、小さい虫などかわいいものです。
可愛いとは、全く思わないけど!
虫大好きな双子兄は、虫取りに大忙し。クワガタのメスまでつかまえて、ほくほく気分だったよう。
カナブンもいっぱい飛んでて、主人が子供の頃にやってた遊びを子供に伝授。

カナブンに糸をつけて、糸は手に持って、カナブンを飛ばせるという、動物虐待な遊び。
きっと、都会の子供はやらないであろう…。
田舎に伝わる、男の子の遊びです…。
キャンプへ!_f0076260_1946327.jpg


夜ご飯は、焼き鳥にしました。
これが、超おいしかった!
キャンプへ!_f0076260_20104862.jpg

さらに。

キャンプへ!_f0076260_20115320.jpg
焼きトウモロコシ。
皮ごと焼いて、炭化した皮をむくと、あま~~いトウモロコシが出来てます。
家では出来ない、この焼き方。
キャンプならでわ、だね。



LUCは、かわいそうだけど近所のペットサロンでお留守番。
迎えに行くと、とってもお利口だったよう。
きっと、おべんちゃら言うてくれてはるんやろうなぁ~って思いながら聞いてたら、どうやら本当だったようです。

散歩はひっぱらず、他の犬が来ても吠えず、室内でもガリガリせず、吠えず、ご飯もしっかり食べて、寝て、便も正常。

な、な、何ですかLUC!!

うちに居る時と、えらい違いやないですか!!
若干ショックを受けたSAOでした…。

by lutukutuku | 2011-07-23 20:38 | SAOのお話


<< 久しぶりのメンバー集合!      夏野菜の季節。 >>