人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 21日
今年最後の。
連休の晴れ間に、今年最後のキャンプに行って来ました。
10月・11月の週末は全部予定が入ってたり、仕事だったり。
12月は、寒いしテント生活は無理!! 冬キャンプの設備は持ってませ~ん。


車で1時間もかからない場所にある、大阪は能勢にあるキャンプ場。
山を切り開いた、とっても自然だらけなキャンプ場です。

チェックインまで時間があるし、「大阪府民牧場」に行って来ました。
ここはお気に入りの場所。
羊とたわむれられます♪
今年最後の。_f0076260_2163868.jpg

100円で羊の餌を買ってゲートをくぐると、羊が群がってきます。
最初は双子はまだ慣れず、脱兎(笑)
しかし、さすが双子。同じ姿で逃げてる(笑)
今年最後の。_f0076260_2117533.jpg
黒い羊もいました。
黒も可愛い♪



しばらく遊んだ後、能勢の自然の森オートキャンプ場へ。
いつも配置で悩むんだけど、なんかこう、スッキリした・整った・整理整頓された・使い勝手のいい配置はどうしたらいいんだろう。
テントの入口はどっち向けで、二つあるテーブルはどう置いて、キッチンスタンドやBBQコンロはどこに置くのが、我が家のベストなんだろう。

毎回、「次はこうしよいう」とか「次はあれを揃えよう」とか、課題が見つかりますなぁ。
今年最後の。_f0076260_21592838.jpg
やっぱ、キャンプは夜がいいよね~。
夜になると「あぁ、キャンプに来てよかった」と思います。
昼間は、遊び回る双子の対応に追われるので…。
今年最後の。_f0076260_22175053.jpg
直火は、やっぱりいい!
ゆらゆら揺れる炎に、癒される~。
そして、眠たくなる~。

焼き芋しましたよ~。
今年最後の。_f0076260_2214981.jpg

ホクホクでGOOD!

キャンプはビールでしょう!と昼間から飲むのですが、今回は飲めず…。
サイトからトイレが遠くて、山の坂道を登って登って、登らないとトイレに行けず、ビール断念!!
1缶しか飲めなかった(涙)
男どもは、山にむかって(隠れられる場所たくさん)してるし。
次は、もっとサイトの場所を考えよう(今回はサイトの指定ができなかったんだけど)。


朝ごはんは、決まって、フライパンでパンを焼いて、サラダとベーコンと目玉焼き。
今年最後の。_f0076260_22171699.jpg

もちろん、淹れたてのコーヒーを澄んだ空気の下で飲むのがお約束。
朝のキャンプもいいよね~~~!!

でも次回は、ご飯とお味噌汁の朝ごはんに挑戦してみようかな~。


来年の春(初夏?)まで、テントキャンプとはお別れ。
寒い時期はコテージに泊って、薪暖炉よね。
一度、お正月をゆっくりコテージで過ごすのが、夢なんだけどなぁ。
今年は元旦から主人は仕事だから、またいつか!

そのときは、LUCも一緒に行けたらいいね。

by lutukutuku | 2011-09-21 22:21 | SAOのお話


<< 宴のあと・・・、的な。      ジャガイモ。 >>