人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 11日
バタバタと。
予定がつまり、楽しい有意義な時間を過ごしていました。

まだまだ秋空になっていない先月、母の畑でイモ掘りをしてきました。
イモ掘りなんて、私はざっと小学生の頃から一度もしていないわ。
子供同様、楽しかった~。
バタバタと。_f0076260_17263156.jpg
期待していたほどの収穫はできなかったけど、それでもこれだけの量をどうやって食べようかなぁ~。
しまった、細~~~いヒヨッ子の出来そこないのサツマイモが上にきてて、絵的によろしくないわ…。

食欲の秋は続く。


そして、一年に一度の、華展もありました。
地元のお祭りの時に、お華の先生のお宅を解放しての華展。
今年は先生の御好意もあって、私が長年頭にあったイメージを、作品にさせていただきました。
バタバタと。_f0076260_17293928.jpg
箱にきれい色のお花を敷きつめて、マカロンや果物も一緒にアレンジしての、お花とお菓子のコラボBOX。
華道というより、アレンジメントなんだけど。


家のリフォームも、完成!
材料調達や、雨で工事が長引き、工程スケジュールよりもはるかに工期が長引きました。
でも、とても腕のいい左官屋さんに丁寧な仕事をしていただけて、満足な仕上がり。
バタバタと。_f0076260_17362525.jpg
やっと、表札もついたし、自転車も置けるようになりました♪
しかし、自転車の銀色のカバーって、なんであんなにもっさいのでしょう。
もっとスマートな自転車カバーは、ないのかしら?
誰か、ご存知でしたら教えて下さい…。


そしてそして。
先日の大安吉日に、親友の結婚式がありました!
新婦の髪の毛につけるお花を作らせてもらうことになっていたので、頑張りましたよ~。

結婚式の前日に、予めお花屋さんと相談して仕入れてもらったお花をチョンチョンと切り、ワイヤリング。
バタバタと。_f0076260_17404777.jpg


ヒヤシンスも~
バタバタと。_f0076260_17411656.jpg


花だけをカットして~
バタバタと。_f0076260_17414792.jpg


ワイヤリング。
バタバタと。_f0076260_17421265.jpg




神前式だったから、ブーケは作らず。
お式は、京都でかなり古くからある「松尾大社」でされました。
おごそかで、巫女さんの舞いもあって、良かったわぁ~。
新婦は親友だし、新郎は偶然にも私の小学生の時の同級生だし、しかもどういうわけか偶然にも私と同じ名字になるし、思い入れの強い結婚式となりました。
こころから、お幸せに!!

お式のあと、同じく松尾大社で結婚披露お食事会をされたのですが、そこで司会進行も務めたSAO。
マイクの前で、「新郎新婦の入場です!」と言って来ました~。
バタバタと。_f0076260_17504443.jpg

新婦の美しかったこと!
やはり、結婚式は新婦が輝きますね。



そんなこんなで、今は予定もすっかりなく、真っ黒だったスケジュールも空白だらけ。
リュックのトリミングも済んだし、いつもの平凡主婦になりますよ~。
バタバタと。_f0076260_1754318.jpg
冬に向かうのに、サマーカット。
ますます、ウサギかネズミみたい…。

by lutukutuku | 2011-11-11 18:01 | SAOのお話


<< サバよみました?      壊します! >>