人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 25日
お出かけへ!
明日の9月26日は、双子の5歳の誕生日。

「誕生日プレゼント、こうてなぁ~~~!」

と言う息子に、「買ってと言われたら買いたくない」衝動にかられるあまのじゃくなSAO・・・。

何がほしいの?と聞くと、もちろん想像通り「仮面ライダーウィザードのベルト!!」




もちろん、却下!



仮面ライダー系のおもちゃの本物は、もう買わないと決めています。
だって、1年しかそれで遊ばないし。
邪魔でしょうがない!!
今回の仮面ライダーは、面白いんだろうか?! 前回のフォーゼは全然面白くなかった!


最近、頻繁に遊んでいる「レゴ」を買ってあげることで、親も子供も合意しました。
おもちゃ屋さんに行ったら「やっぱり仮面ライダーがいいっ!」と言われるに決まっているので、レゴショップへGO!
行先は、神戸三田のアウトレット。アウトレット内にレゴショップがあったのを思い出して。
グフフ、レゴしか売ってないから目移りされないし~。


こういう場所に行くときは、必ずお弁当を作って行きます。
お出かけへ!_f0076260_20471460.jpg
ゆで卵を作るのに重宝する、このニワトリ。
レンジでゆで卵ができるから、ありがたい!

まずは、タマゴサンドを作ります。
焼いた卵のタマゴサンドも好きだけど、ゆで卵のサンドも大好き。
お出かけへ!_f0076260_20491272.jpg
包丁で細かくたたいて、マヨと味塩を入れて、水を加えます。
タマゴをふわふわにする秘訣は、水を加えることなんだって。牛乳でもよさそう~。


ほかにも、おにぎり、いくつかのおかず、果物、なるだけたくさん持っていきます。
お腹がすいたらすぐに食べられるように。
買い喰いしなくて済むように。
道中の「お腹すいた~~~!」攻撃に、瞬時に対応できるぜ。


一人バタバタと早起きして作っていると、横では息子が何故か抱き合っていました。
お出かけへ!_f0076260_2053084.jpg
何してるの?

アウトレットに着く前に、まずは公園で子供のストレスとエネルギーを発散。
お出かけへ!_f0076260_2054687.jpg
楽しそうな公園だったんだけど、草ボウボウだったので蚊がいっぱい!

動かないで立っていると、5~6匹の蚊に瞬時に襲われる恐怖・・・。
子供の回りも、すぐに蚊だらけ。

恐ろし~~~~~ぃ!!

少しだけ遊ばせて、アウトレットに直行!


レゴショップに真っ先に行き、そしてアウトレット内の遊ぶところで遊ばしている間に、30分だけSAOのお買い物を楽しんで、みんなでグルッとかいつまんで回ってから帰ってきました。
お出かけへ!_f0076260_2162630.jpg
想像力をふくらませて、指先器用に遊ぶんだよ~。

でも、難しいのは親の作品…。
お出かけへ!_f0076260_2171281.jpg
結構楽しい♪
レゴで遊んで育った主人は、童心に戻ってか、もともと童心なのか、子供以上に熱心に作ってます。


そしてリュックは。
お出かけへ!_f0076260_2193217.jpg
子供がリビングで遊んでいる間は自らケージに入って、そしてこの後ケージで一眠り。
そうね、ケージの中が一番安全。

by lutukutuku | 2012-09-25 21:17 | SAOのお話


<< 3連休最終日。      やっと更新。 >>