人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 28日
まだまだです。
真夏はさすがに作業できなかったんだけど、涼しくなってきたんだし再開しなくては。
完成形が頭にあるわけではなく、作業を進めながら詰めていく感じ。
材料も、その時の出会いに任せて。
つまりは、行き当たりばったり。


南にある庭とはいえ、隣の家の陰になって日当たりの悪い我が家の庭。
本当なら本物の枕木をチョイスしたかったんだけど、すぐ朽ちるだろうし、白蟻も怖いしで、
コンクリート枕木を埋めてみた。
まだまだです。_f0076260_2253454.jpg
近くのホームセンターでレンガも購入。

ここだけを見ると、まぁいい感じになったんじゃない?
雑草が生えないし、土があがらないのが良いわぁ~。

まだまだです。_f0076260_22555873.jpg
日陰でも育つものだけを植えました。

新種のベコニアは日陰でもいいし、宿根で根が球根化するから植えっぱなしでもいいですよとshopのお姉さんは言うけれど…。

植えてみたけど、たぶん冬には枯れるんだろうな~。



庭の地面をこの調子で覆うには、庭が単調になるし、地形的にムリがある。

コーナーにかけては、こんな感じに。
まだまだです。_f0076260_2304629.jpg
まだ途中だけど…。

まだまだやるべき地面が残ってるんだよなぁ。
芝を全部めくって、地面の部分はレンガ敷きにする?
芝は少し残す?



早く、すっきりさっぱり、庭を完成させたいよ~。

間違いなく今年中には、できませんっ!(キッパリ)

by lutukutuku | 2012-10-28 23:06 | SAOのお話


<< ディープでお腹いっぱい。      キャンプ三・四日目 >>