人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 18日
恐怖の洗濯物。
恐怖の洗濯物。_f0076260_2123443.jpg都会にお住まいの方は、ご存知でしょうか。カメムシ(クサ虫ともいうらしい)の存在を。
小さいものではありません。
1cm四方はあるでかさの、茶色の、カメムシ。

この世の中から消え去っておしまいっ!

ってくらい、大嫌い。まぁ、好きな人はいないでしょうけれど・・・。
我が家の裏手にため池があるので、なんと去年はカメムシが大量発生! 家の壁一面に、30匹はくだらない数のカメムシが、無作法にも、お行儀悪く、かつずうずうしく居座っていました。家宅侵入も平気でヤツはするのです。
ご近所でも、カメムシの話題でもちきり!!
洗濯物はどんなに晴れていても、外には干せません。部屋干しか、カワックですよ。
この住宅地はカメムシが多いなんて知らなかった・・・。住宅屋さんも、「カメムシ多いですヨ」とかって、アドバイスの一つでもくれてもいいのにぃぃぃ。

そして、冬を越し春を迎えた今、冬眠していたヤツが活動的に動き出しました。
今また、ヤツの脅威にさらされています。秋ほどではありませんが、それでもヤツはいるのです。

今日は天気が良かったので、掃除洗濯、朝からやる気マンマンだった私は、思い切ってお外に洗濯物を干すという、無謀な挑戦を実行。
チャレンジャーだわ、私。
しかし、ツメの甘い私は、やはり洗濯物を取り込むのをためらっていました。
嗚呼、今日MA君が仕事休みなら取り込んでもらうのに。
そんな時、私の母が遊びに来てくれたのです。ナイスタイミング! 神は私を見捨てなかった・・・!

恐怖の洗濯物。_f0076260_21271752.jpgお母さんに洗濯物を取り込んでもらい、かつ、服を裏返してまでヤツがいないかどうかを確認してもらい、何とか無事終了。
案の定、服の中・外からヤツが出てくるは、出てくるわ。母も「ぎゃー」とか言いながら、追い払いってました。
ありがとう、お母様。
そんなお母様に、ラーメンをおごらせ、先日迎えた私の誕生日のプレゼントもせびった今日の私。こんな娘で、スミマセン・・・。
全ては、ヤツが悪いのですよ。

お口直しに、桜の画像を・・・。近所の公園にて。もうすぐ散りますね~。

by lutukutuku | 2006-04-18 21:34 | SAOのお話


<< 今週は、タマゴの日。      京都散策 お花見の巻 >>