人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 03日
やっぱ、楽しい。
先日子連れでスキーに行ってから、スキー魂に火がついた模様。
いやいや、スキー魂なんてものがあるのか知らないけれど、ガッツリ滑りたくなったのは隠せない心の叫び。

子供がいたら満足に滑れないよな!ということで、子抜きで行ってきました。
保育園に送り届けて、その足で雪山へ!!

自宅から一番近いスキー場である、「びわ湖バレイ」へGO。



山の上にあるスキー場なので、景色は抜群。

麓から数十人乗れる大きなゴンドラで、頂上付近まで一気にのぼります。
前日までの寒波で、雪質はいい感じ。
やや硬めの圧雪だったけど。
やっぱ、楽しい。_f0076260_043095.jpg


一番てっぺんまで行くと、雲の上にいるのがよくわかるのです~。

見事な、雲海!!
遠くの山の頂上だけが見えて、「晴れてたら富士山まで見えるんじゃないの?」というジョークが存在するほどだとか。
見知らぬおっちゃんがしゃべりかけてきたので、教えてもらいました(笑)


SAOが行った日は見事な晴天で、雲海がしっかり見えました。
やっぱ、楽しい。_f0076260_082165.jpg
初級コースには、初心者のボーダーが団子になっていたるところで座り込んでるけど、中級コース以上だとその団体はいなかったから滑りやすかったです。

ボーダーばかりだろうと思っていたら、上のゲレンデにはスキーヤーが結構いて、ちょっと嬉しい・・・。
だって、スキー派は肩身が狭いんだもん・・・。



さてさて、今週の木曜日も仕事が二人ともお休みなので、雪山に行ってくるぞ~。
兵庫県北部に行くのか(遠い)、滋賀県北部に行くのか(まだ近い)・・・。
子供は連れていくのか(親は滑れない)、連れて行かないのか(親はガッツリ滑れる)・・・。
迷いどころ・・・。

by lutukutuku | 2013-02-03 00:22 | SAOのお話


<< 節分ですね。      安眠妨害。 >>