人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 19日
あら、もう?
いつの間にやら、年度末…。

いつの間にやら、春の陽気…。

慌てて、先日バラの冬の土作り・肥料やりをしました(汗)
寒くて寒くて、冬は冬の剪定をするので精いっぱい!
去年対策を練っていただけあって、地中には害虫が一匹もいませんでした~。
毎年必ず、カナブンの幼虫がでてくるのに(だめじゃん)。


そうそう。

3月10日に、映画を見に行ってきました。
だってあれだけ「3月9日土曜日、公開!!」とリフレインされたら、子供は我慢できません。


行ってきたのは、「映画 ドラえもん」!!

確か、のび太と恐竜の映画をSAOが小学生の時に一度だけ連れて行ってもらったような・・・?



いやぁ~~~、ドラえもん、あなどってました。
空いてるやろう~とおもったら、超満員!!
あそこまで満員の映画館、しかもどの映画館を調べても満席ってのは、久しぶりに見た気がする。
次の、次の、次の回でやっと席が取れました。
端っこ、ど真ん前まで完全満席・・・。
ドラえもん、すごいやん・・・。
あら、もう?_f0076260_20213938.jpg
映画のドラえもんって、ジャイアンが意外にいい奴だったり、地球を救うために悪の組織と闘ったり、大人でも「ホロリ」とする場面があるから、ちょっと楽しみにしていました。

だけど、今回のは「ホロリ」は全くなく。

う~ん、DVD化されてからでもいい感じ。




そして。

最近、陶芸をしています。

教室に通うではなく、縁あって工房に単発で教えてもらってます。

SAOは、2回目。
主人は、1回目。
の、体験陶芸。

お皿やコップを前に作って、今回はお茶碗を作りました。
SAOが子供のお茶碗と、SAOママのを。
主人が夫婦茶碗と、余った土でお猪口を5個。
昨日、SAOのにだけ絵付けをしてきました。

出来上がりは、誰がどう見ても主人のほうがはるかに上手。
先生も、褒めるのは主人だけ(笑)
ありゃ~・・・。


そして、先生にお願いしてコレも作らせてもらいました。イエイ♪
あら、もう?_f0076260_20332523.jpg
かぶと。


向かって左が主人作、右がSAO作。
昨日は素焼きが終わって、削りをしてきました(画像は乾かし前)。

釉薬は、どれにしようか思案中~。

by lutukutuku | 2013-03-19 20:42 | SAOのお話


<< お出かけ。      節分ですね。 >>