人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 16日
シュノーケリング三昧。
沖縄本島は、実はほぼ初めて。
SAOが大学の卒業旅行でちょろっと滞在したことはあるけど、それ以来。

実のところ本島には興味がなかったんだけど、母が「美ら海水族館に行きたい」と言ったから本島行きが決定したという経緯・・・。


こんな失礼なヤツでしたが、行ってみてびっくり!
本島もなかなか面白いじゃない!

いわゆる観光地というところには殆ど行ってないけれど、本島の海もなかなか良かった!
(そりゃそうだ)


沖縄入りは、初のLCCで!
Peachに初めて乗りました。
ご飯もお茶も、ブランケットを借りるのもお金がいるということだったから、京都駅で駅弁を購入。
お弁当の持ち込みOKなんだって。
国内線は、ペットボトルの持ち込みもOKだし。
11時半のAIRだったから、飛行機の機内で空弁というか駅弁(笑)

Peachは安いね!
関空から沖縄まで、一人7千円ほどだったし! ブラボー!


レンタカーを滞在中は借りて、泊まったホテルは「カフーリゾートフチャクコンドホテル」。
ここの、コンドミニアムに滞在~。
広いし、ベッドは4つもあるし、洗濯機がついてるし、キッチンは立派だし、幼児は宿泊無料だし。
このホテル、最高でした~!


沖縄二日目。

午前中は、シュノーケリングの予定。
私一人で、泳ぎの自信のない母と、5歳の双子の面倒を見ながら海に入るのは怖かったので、
ツアーを申し込んでました。
一家族限定で、じっくり海のガイドをしてくれます。
シュノーケリング三昧。_f0076260_2203667.jpg
案内してもらったビーチは、備瀬崎ビーチ。
沖縄本島はシュノーケリング禁止のビーチが多い中、ここは自由に泳げます。

ホントにこのビーチが最高!!
もちろん私も事前にいろんなビーチを探してたけど、このビーチは探しきれてませんでした。

大人の膝丈の深さなのに、顔をつけてみると・・・。
シュノーケリング三昧。_f0076260_2231361.jpg
色とりどりの魚が、そこかしこに。

深くないから、子供も安心!
私も、安心!!

ガイドのお兄さん(推定30台後半)に色んなことを教えてもらいながら、子供はひたすら潜り続ける。
このためにスイミングを習わしてると言っても、過言ではない(笑)
海の男になるんだぞ~~~。
シュノーケリング三昧。_f0076260_2284327.jpg

足元には、普通にチョウチョウウオが。
名前も知らない、たくさんの魚がウヨウヨ。
SAO一家はウヒョウヒョ♪

ナマコもいたんだけど、アカンっちゅうーてるのに双子長男がナマコを足で踏み、そのナマコを手で持ったものだから、グローブがナマコの内臓で大変なことに。

ナマコって攻撃されると、自分の内臓を出して反撃するって知ってます?
内臓っていっても、ほそーい白い糸みたいなものなんだけど、ネバネバで一度付くとそう簡単には取れないのです。
流水で根気よく引きはがすと取れたりするけど、かなり根気がいるのです。

双子長男は、晴れてナマコが嫌いになりました(笑)

まぁ、経験して学ぶんだよ。うんうん。
だから、ナマコは踏んじゃだめ~。

ちなみに、ナマコは砂を食べるからナマコがいる海は綺麗な証拠なんですよん。
シュノーケリング三昧。_f0076260_22213599.jpg
これが、ナマコ~。
見たくないって?(笑)

ガイドのお兄さんが、ガイドしながら写真をパシャリ。
今どきのガイドって、写真撮影付きなのね~。手厚い。
料金に含まれているんでしょうけど、それでも80枚くらい撮ってくれていてありがたかったわ。



シュノーケリングは午前中に終わったので、お昼ご飯を食べてからちょっとドライブ。
速攻で子供は車でお昼寝。
ドライブしか、出来ないし(笑)



つづく~。

by lutukutuku | 2013-07-16 22:28 | SAOのお話


<< そして次の日も。      6年越しの夢! >>