人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 17日
そして次の日も。
沖縄、3日目。

この日も、午前中はシュノーケリング!
しかも、朝7時集合!! はやっ!!


これもツアーを申し込んでいて、私たち家族に一人ガイドが付いてくれます。
そして次の日も。_f0076260_2141481.jpg
もはや、完全慣れたシュノーケリング。
お魚と仲良く泳ぎます。

ここの魚は餌付けされてるから、とても人懐っこい。
いいんだか悪いんだかだけど、観光地だからいっか~。生態系は?とかって、深く考えないでおこう…。

ストライプの魚は、ロクセンスズメダイ。
尾の黒も一本と数えると縦の黒い線が6本あるから、ロクセンスズメダイ。
しょっちゅう見かけます。


洞窟は、これ。
そして次の日も。_f0076260_2194890.jpg
人気のスポットだから、昼間だとこの洞窟の前に長蛇の列ができるとか。
洞窟の入り待ち。
そんなん、イヤ~。並ぶの、嫌い~。


一番乗りな勢いで洞窟に入ると~
そして次の日も。_f0076260_21125171.jpg
神秘的な海の色でした。
時間によって、緑の濃さも変わってくるんだとか。

海の中は、
そして次の日も。_f0076260_21134270.jpg
こんなに綺麗♪
洞窟内は思っていた以上に狭かったけど、「沖縄のガイドブックに必ず乗っている蒼の洞窟はこんなもんか」を体験できました。

洞窟を後にして、シュノーケルで海岸へ戻ります。
そして次の日も。_f0076260_21154314.jpg
ロクセンスズメダイばっかり!
もちろん、他にも種類いたけどね。



早朝集合だったから終わるのも早くて、10時には海を後にしてました。
レッツゴー!と、たくさんある道の駅めぐり。
楽しい。

目がハートになるのが、今が旬のマンゴーたち。
そして次の日も。_f0076260_2120751.jpg
全部買い占めたいっ。

吟味してみると、マンゴーは道の駅で買うんじゃなくてJAで買うのが、お利口な感じ。
お値段が全然違いました。

お世話になった人や、自分用、お中元用にとマンゴーを郵送。

パック詰めされたミニマンゴーも買ったんだけど、手のひらサイズの小さなマンゴーが絶品でした!
大きく一口でほおばって、種をペッて出して食べるの。
無駄ナシ。
味が濃縮されて、超最高!


そしてそして、驚いたのが!
そして次の日も。_f0076260_21235280.jpg
至る所でみかけた、もやし詰め放題。
おばちゃんたちにまじって、写真だけパシャリ。

うずうず、私も詰め放題やりたい、うずうず。


お昼ご飯に食べたのは海鮮丼。
そして次の日も。_f0076260_2125262.jpg
ボリューム、すごっ!
食べきれないっ!(魚は食べるけど)

面白かったのが、どこのお店に行っても注文した品は全部届かない…。
必ず、注文漏れが、本当に必ずありました。
お店の人が復唱までして確認したのに、「まだ来ないんですけど」と言うと「オーダー通ってません」と言われちゃう。
殆どのお店で、このやり取りがありました。

これも、沖縄ルール?

飲み物も、注文後、何度も催促して催促して20分後に持って来られたり。

そんなもの?


話は戻して。

海の後は、那覇市内に車を飛ばして、ちょっとアウトレットを散策してから那覇市内をドライブ。
ええ。子供が、寝たから(笑)
有名な「国際通り」を、ドライブでスルー。

う~ん、ここは歩かなくてもいい。
国際通り、もう来ないなぁ。

さらっと那覇市内を車で走っただけで、那覇観光は終了。


さぁ、いよいよ次の日はパパさんが沖縄入り!!


つづく~。

by lutukutuku | 2013-07-17 21:39 | SAOのお話


<< 本島最後。      シュノーケリング三昧。 >>