人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 18日
本島最後。
パパさんは那覇空港に朝9時に到着する予定だったので、車を飛ばしてお迎えに。
高速の中央分離帯やのり面には、普通に色とりどりのハイビスカスが!

いいね~、ハイビスカス!
黄色のハイビスカスが、とても綺麗でした!


子供が「パパと海に入りたい!」というので、伊計島へ。
動画しか撮ってなくて、画像はナシ。
撮ればよかった。

ここの海は綺麗だったけど、シュノーケリングするには物足りず・・・。


お昼には、沖縄そばを食べました。
本島最後。_f0076260_19283871.jpg

沖縄の麺は、太くて一度油で揚げられているらしいのですが・・・。
評価の高かったお店を選び、地元の人でいっぱいだった店内。
期待して食べたのですが…。


ごめんなさい、口にあいませんでした…。

スープはおいしいです。
でも麺が! 麺がぁ…。

家族全員、半分残すことに…。


これを食べて以来、ラーメンが食べたくて食べたくて。
京都のラーメン街道に行きたい…。
お気に入りのあのお店のラーメンが食べたい…。


そんなこんなで、この日は終了~。


そして次の日!

七夕の日!
当初の目的、美ら海水族館に行くのだっ!!
本島最後。_f0076260_19352312.jpg
美ら海水族館ってどこにあるの?と思っていましたが、那覇から車で2時間(高速使用)、本島の中部(の、上の方)にありました。

エメラルドビーチがすぐそこにあって、景色最高!

巨大水槽は、半端なく圧巻~。
本島最後。_f0076260_19385267.jpg
ジンベイザメと一緒に、マグロが泳いでいて、大人はマグロに釘付け(笑)
マグロに大盛り上がり(笑)



美ら海水族館を後にして、車を飛ばして那覇空港へ!
レンタカーを返却して、この日の夕方に石垣島へ!


那覇―石垣間は、ANAを利用しました。

う~ん、Peachが庶民ならANAはブランドって感じですね。
そして、CAのお姉さんがとても美しい!
立ち居振る舞いも、さすがですっ。

搭乗手続きも、案内も、行き届いてるわぁ。
な~んて失礼ながら思いつつ。


石垣島には、那覇から1時間後に到着。
新石垣空港は、綺麗でした。
前の石垣空港のすたれた感じとは雲泥の差!

石垣島では、「名蔵ヴィレッジ」に宿泊。
コンドミニアムです。
ちょっと狭かったけど、十分な設備。
お風呂の浴槽にジャグジーが付いてるのはいいんだけど、浴槽内に明かりがついて、その明かりが赤や青に変わるものだから、う~ん、ラ〇ホテルのよう…。
子供は大喜び(笑)


石垣島到着の日は、7月7日。
七夕~!
本島最後。_f0076260_19583791.jpg
空港で見た短冊。
切実ですぅ。


夜はちょっと歩いて、星空を見に行きました。
残念ながら天の川は見れなかったけど、満点の星空。

たいてい七夕って雨だから、七夕に星を見るのって初めて位かも?!!



次の日は、ダイビングの日!
やっと、潜れるっ!
この日をどれだけ待ったことか!!

子供も母も、乗船します(もちろん潜りませんよ)。

ドキドキワクワクで、就寝。



つづく~。

by lutukutuku | 2013-07-18 20:31 | SAOのお話


<< ダイビングぅ~      そして次の日も。 >>