人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 05日
お里帰り会 at モトコランド
お里帰り会 at モトコランド_f0076260_2157351.jpg
5月4日、三重県にある、LUCのお里のモトコランドまで行って来ました~。
関東からウィーン君一家が来られるので、京都駅までお迎えに行き、途中でかれんちゃん一家と合流して、車を飛ばしました。

白シュナがいっぱい!! ここまでいっぱいの白シュナが集まるのって、凄いことですよね。10匹以上はいました。
久しぶりのライムちゃんは、アリスのお洋服を着ていて、めっちゃ可愛かった~~~。しまった!アリス姿のライムちゃんの画像がないわ・・・!

お里帰り会 at モトコランド_f0076260_2244484.jpg
母親違いの兄弟犬のウィーン君とパシャリ。
毛がクルクルで、とってもステキ!
ちゃんと、飼い主のまなおやじさんのそばでおとなしくしていて、おりこうさんでした。

それなのにLUCときたら、同じ白シュナのはなちゃんという女の子にマウンティング(もちろん未遂で終わりました)しちゃうし、ちょっとヒートが残ってたようだったからしょうがないけれど、飼い主としては恥ずかしかったわ…。
はなちゃん、怖い思いをさせてごめんね・・・。

お里帰り会 at モトコランド_f0076260_2275873.jpg
仔犬の披露がありました。
言葉が出ないくらい、かわいい・・・!!
LUCも、こんな時期があったよねぇとしみじみ。
こんなに可愛い子を見ると、もう一匹欲しくなりますねぇ。

このお披露目の前に、ちょっとしたしつけ教室があったのです。
トレーナーさんが、「犬がちゃんとコマンドをきいたら、オーバーなくらい褒めましょう」といいながら、『ツケ』のやり方を教えてくださりました。
やってるから余計にわかるんですが、『ツケ』のしつけって難しいし、やり方もいろいろあるし、時間もかかるし、結構大変・・・。
そこで、ボソリと発した台詞は
まゆさん「褒めるのは、いくらでもできるんやけどなぁ」
私    「そうそう、褒めるのはお手本に出来るくらいマスターしてるんだけどねぇ」
まゆさん「わかっちゃいるけど、難しいのよねぇ」
私    「褒めるだけじゃないしなぁ」
まゆさん「褒めるのは、ホント、上手いんやけどなぁ」
私    「そうなんよなぁ。褒めるのは上手いんやけどなぁ」
こらこら。褒めるだけでは、しつけになりません(笑)

お里帰り会 at モトコランド_f0076260_22155629.jpg
モトコランドを後にして、かれんちゃん一家・ウィーン君一家・LUC一家で、かれんちゃんちに集合して一緒に夜ご飯を楽しみました。

そこで、まなおやじさんが持参されてた手作りフードを頂いたこの3匹。
本当に美味しかったようで、あっという間に完食!手前がLUCなんですが、LUCだけちょっと離れています。そのワケは・・・。一緒に食べると緊張してか食べれないので、LUCだけ離して食べることに。なんて、繊細なんだ(*´Д`)=3ハァ・・・
かれんちゃんも、LUCも完食するなんてすごい!
ありがとう、まなおやじさん!!

お里帰り会 at モトコランド_f0076260_22251820.jpg
わたくし、SAOはずっと野望を抱いていました。
LUCにスカートをはかせてみたい・・・!!と。

どうですか?
かわいいでしょう???
私的に、ヒットなんですがいかがかしら?
かれんちゃんにスカート付きのお洋服を借りて着せてみました。おほほほ。
もう、私が超ハイテンションになってしまいましたよぉ。やっぱり、LUCにスカートをはかせてみようかなぁとか、チラリと思ってみたり。
いやいや、LUCはいい迷惑ですよね。

それにしても、とっても楽しい1日でした。収穫もあったし、大満足(o≧▽゚)o

by lutukutuku | 2006-05-05 22:42 | lucのお話


<< 本日は、ショッピング。      シュナウザー交流会 in 西宮 >>