人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 07日
本日は、ショッピング。
私の親友夫婦と、私たち夫婦の4人でお出かけして来ました。本当なら、「コテコテ京都観光」でもしようかぁって話していたのですが、残念ながらの天気だったので、急遽ショッピングを楽しみました。

もちろん、LUCはお留守番。朝の10時に家を出て、きっと帰ってくるのは夜の10時は超えるだろうということで、夕方のお散歩は近所に住む私の母に頼むことに。
夜中に帰ってくる「お出かけ」を平気で出来るのは、お母様が面倒を見てくれるから。
ありがとう~~~。
本日は、ショッピング。_f0076260_23393691.jpg
夜ご飯は、ちゃんこを食べに行きました。
本格的な、ちゃんこを食べるのは初めて!
「塩ちゃんこ」をオーダーしました。
う~ん、あっさりしていて、美味しい! 

やはり、話題は相撲の話。私は相撲は全くわかりませんが、MA君は幼少の頃、一緒に住んでたおじいちゃんから相撲の見方を教わり、それなりにわかる口。
お店は、相撲の後援会に入っているらしく、店内に番付表が置いてありました。これって、そうなかなか手に入るものではないみたいで、MA君は一枚拝借。
コレを見ると、結構外国人力士が多いことが判明! チェコや、ウズベギスタンからなんて、すごい! 頑張って欲しいわ!

たまに、こうして普段なかなか行かないようなお店に行くと、いろんな発見があってオモシロイ。
次は、どこに何を食べに行こうかなぁ♪
結局は食い気かよってオチで(笑) ちゃんちゃん。

by lutukutuku | 2006-05-07 23:53 | SAOのお話


<< 今年は、ちゃんとお勉強(たぶん)。      お里帰り会 at モトコランド >>