人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 19日
いざ、山中湖へ!
ずっとずっと楽しみにしていた、一大イベント。

山梨・山中湖へ!!

今回は、あの方々が一緒なんです!
毎月BBQしている、もうBBQのスペシャリスト。

東京のお二人と、神奈川のお二人。
会いたかったよ~。
一緒にBBQしたかったよ~!!


私たちは、11月1日の金曜日の夜に出発。
夜中に車を飛ばして、子供は車で寝させる作戦。
夜中に出かけるのは初めてだから、子供は数日前から大興奮!
夜の9時半に京都南インターから高速に乗って、目指すは取り合えず諏訪湖SA。
諏訪湖に車を停めて、朝まで車内泊の予定です。

順調に車を飛ばして、夜中の1時半すぎに諏訪湖に着きました。
私は意外にぐっすり寝れたんだけど、主人はほとんど起きていた様子。
興奮して寝れなかった? 寝こごち悪かった??


朝になって、この日はまず子供を遊ばせなくっちゃ。
「山梨県笛吹川フルーツ公園」へ。
いざ、山中湖へ!_f0076260_1834574.jpg
入場無料で、いっぱい遊べます。
前回の山梨キャンプの時に、行きたくても時間的余裕がなくて行けなかった場所でした。
室内のアスレチックもあって、雨が降っても大丈夫。
ここでいっぱい遊んで、子供の「遊びたいストレス」を解消させてから、やはり勝沼へ(笑)
去年買い込んだワインも底をついたことだし、買い付け~(笑)
試飲担当は、今回は主人に(笑)
私は去年試飲しまくったし!
いざ、山中湖へ!_f0076260_18383136.jpg
ここは、勝沼醸造株式会社。
気に入ったのを2本お買い上げ。

そして、次は去年行って定休日だった原茂ワイナリーに行き、最後は大好きなルバイヤート。丸藤ワイナリーへ。
お土産も含めて、たくさん買い込みました。
たくさんってどれくらい?(笑)
段ボール箱で運ぶくらい!(笑)

さぁ、山中湖へ向かおうとしていたら、ミー姉からラインが。
なになに?と思ったら「マヨネーズとからしを、コンビニで買って来てね」と。
ぷぷぷ。
了解! マヨネーズとカラシね!

途中渋滞してたけど4時だったか5時だったか、目的地に到着!
ペンション セミカ。
泊まるのは、貸別荘のように一棟貸し。
いざ、山中湖へ!_f0076260_19292997.jpg
おとぎ話に出てきそう!
紅葉も綺麗~!

泊まるところは、ここ。
いざ、山中湖へ!_f0076260_1931137.jpg
リュックを連れてきていたら、走り回っていただろうな~。
すでに到着していたワンコたちは、走り回るどころか、カートインだったけど(笑)
リュックと正反対。
この落ち着きが、ちょい羨ましい。

もうすでにBBQは始まっていて。
いざ、山中湖へ!_f0076260_1933914.jpg
火もついていました。

みんな、久しぶり~♪
会いたかったよ~♪

早速始まる、BBQ。
道具は全部揃っていて、食材はミー姉とちまさんが用意してくれていて。
嬉しいっ! ありがとう!!

ツインズも、みんなに優しくしてもらえてあっという間に溶け込みました。
Yさんとお風呂に入る~って約束だったけど、その頃にはYさんはお酒を呑まされて酔いつぶれておられました。
誰だ、沢山すすめたのは!

KちゃんとYさんのタブレットを貸してもらっていたツインズは、タブレットに夢中。
こら、ちゃんと断ってからお借りしなさい!!
家でもタブレットを使っているからね。スイスイ触ります。
いざ、山中湖へ!_f0076260_1941216.jpg
ゲームをさせてもらって、おかげで大人しい(笑)

みーちんも、慣れてくれた?
いざ、山中湖へ!_f0076260_19421924.jpg
大人は、ひたすら呑んで食べます。

京都の伏見の酒を持って行ったら、一升瓶はあっという間に空っぽ。
空っぽにしたのは、ちま夫婦とSAO夫婦だったけど。
ミー姉は呑めないし、Yさんはすでに酔いつぶれたし(笑)
ちゃんと、熱燗の用意をもって行きましたよ~。

そして、ダッチも持ち込み、丸鶏も持ち込み、出来上がったのは!
いざ、山中湖へ!_f0076260_19442932.jpg
上の火力が強かった!
焦げちゃったけど、皮パリパリでおいしい!
みんな、立って食べてたし(笑)
丸鶏の下はセロリを敷き詰めてます。こうすると、おいしさ倍増!


夜、ファンヒーターの前を陣取っているのは・・・。
いざ、山中湖へ!_f0076260_19503925.jpg
うんうん、るーちんはぶれないね!
座り方も、ナイスだね!


翌朝・・・。
いざ、山中湖へ!_f0076260_19514260.jpg
うんうん、るーちんの場所はここだよね!

朝起きたら、男性陣はすぐに火おこし。
女子は女子の準備をしている間に、コーヒーを淹れてくれるパパさんたち。
「SAOちゃん、早くこっちに来なよ! コーヒー入ったよ!」と、嬉しいお声。
きゃ~、しびれるっ!!
朝からもちろんBBQで、ちまさんが作ってくれていたおでんも頂きました。うま~い!!
いざ、山中湖へ!_f0076260_2071243.jpg


この日は、みんなで富士山を見に行きました。
去年は厚い雲に隠れていて、拝めなかった富士山。
今年は晴れ女たちのおかげで、富士山見れました~~~!
いざ、山中湖へ!_f0076260_195343100.jpg
絶景ポイントをYさんとKちゃんはご存知で、この辺りは未知の世界のSAO一家は本当にありがたい!

バシャバシャ撮って、うん、今年の年賀状はこれにしよう!

モデル犬のルーク君。
さすが、富士山も似合う!
いざ、山中湖へ!_f0076260_19561737.jpg
このあと、最近できたらしい新しいスーパーに寄って食材の調達をしてから、SAO一家は山梨観光へGO!

だってね(笑)
SAOはまだ試飲してないしね(笑)
ワインもまだ買うつもりだったしね(笑)

行きたかったところに行って、一升瓶ワインを4本買って(一本2,200円)、お昼ご飯はコレ。
いざ、山中湖へ!_f0076260_2003626.jpg
はじめて食べる、ほうとう。

美味しかったです。
お野菜いっぱいで、体にやさしい感じ。

夕方には、セミカに戻りました。
もう、BBQは始まっているじゃん。さすが! 

この日は、特にツインズの兄がKちゃんにベタベタ。
何よりKちゃんが優しいから、余計にベタベタ。
いざ、山中湖へ!_f0076260_20105420.jpg
Kちゃんとお風呂に入り、なんとKちゃんのベッドで一緒に寝る!と言いだし、快く引き受けてくれたKちゃんはツインズ兄に抱きつかれながら寝る羽目に・・・。
ちゃんと、寝れました・・・???

Yさんは早く酔いつぶれ、楽天が優勝したこの日、テレビの守りをしながら寝ておられました。
だれ? Yさんにお酒をたくさんすすめたのは?!

次の日の朝も、前日と同じパターン。
最高です、本当に。


淋しいながらもこの日が最後だから、みんなで協力して撤収作業。
呑んだね~。
空き缶やらのゴミがいっぱい~。

午前中にみんなと別れました。
後ろ髪ひかれながら・・・。
嫌だ、帰りたくない・・・。
もう一泊したい・・・。

最後にみんなでぱしゃり!
いざ、山中湖へ!_f0076260_20202465.jpg
また必ず会おうね!
毎年の恒例にしようね!と固く誓って。

こうして、楽しかった山中湖BBQは終わってしまいました・・・。

まだ余韻にひたれるけど~。
いざ、山中湖へ!_f0076260_20274088.jpg
リュック、来年は一緒に行こうね!
でも、ワンワン吠えるの、やめてね!!

by lutukutuku | 2013-12-19 20:28 | SAOのお話


<< ぶどうジャム      夏のキャンプ~みのずみ~ >>