人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 26日
今日の針仕事。
今日の針仕事。_f0076260_200256.jpg
案の定の天気だったので、裁縫の波に揺られながら、気の向くままに作ってみました。

まず、LUCの「マーキング防止服」。なんだか女の子チックな服になっちゃいましたが、まぁよしとしておくれね、LUC。型紙も作らず、チャコペンでしるしもせず、いきなり裁断しながら「どんなんにしようかなぁ」と考えながら作ったら、こうなったよという作。
スカートじゃなく、ちゃんとズボン(パンツみたいだけど)です。フリルついてるけど(笑)
青いサッカー生地で作ったので、夏仕様。
これなら、お尻ペロペロも、「舐めたおす」ことも出来ないから、更にGOOD!

次は、欲しいなぁと思いつつも持っていなかった、ロングリード。長さ、約10m。手作りだと安上がりなのが嬉しい限り。そのうち、リードやカラーも作る予定。

そして、兼ねてから作らねばと思っていた、布製のコースター。木製のコースターだと、汗のかいたグラスのしずくを取る事が出来ないから、布製が欲しいなぁって思ってたんです。やっと、仕上げた!

ミシンをしていると、熱い視線を感じました。目をやると、ばっちりLUCと目線がぶつかりました。
「何作ってるの?」「僕と遊んでよ」「変なの作らないでよ?」とかとか、目で訴えてきてる感じがして、笑ってしまいました。
針仕事中は、ひたすら眠り続けていたLUC。気持ちよかったかい?

by lutukutuku | 2006-05-26 20:32 | SAOのお話


<< バラの害虫駆除。      夏仕様。 >>