人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 24日
整理整頓
こつこつと、時間があってやる気もあるときにだけ実行しています。

今回は、玄関に置いていたこの棚を。
整理整頓_f0076260_1702296.jpg
まずは空っぽにして。
ここに収納していた、季節モノをはたしてどうするか・・・。

すぐに必要な、
夏なら、家族の帽子や日よけ対策の諸々・・・
冬なら、ニット帽やマフラー、手袋、ネックウォーマーの諸々・・・

しまいこんだら子供が簡単に取れないしなぁ。
そこらへんにポイポイ置き捨てられる(今でも!?)。

そしてこの棚を2階の寝室に移動して。

の、前に。

SAOが棚を空っぽにしている間に、主人がせっせと作業中。
整理整頓_f0076260_1745482.jpg

ベルメゾンで購入した、ペッと貼るフィルター。
何かを窓に付けないと、向かいのお宅から部屋中が丸見えだしね。

カッティングボードの上でカットして、洗剤の入った水でペッとはりつけてから、エアーを丁寧に抜きます。
整理整頓_f0076260_1771947.jpg

できた!

うんうん、可愛いっ。

今までは手作りのカーテンをつけてたんだけど、色あせてきたからね。
こっちのほうが結露のお手入れも楽チンそう♪

では、主人の作業も終わったことだし、玄関の棚をエイコラサッサと2階に運んで。
あとは私の地道な作業・・・。

部屋にこもって、たくさんの布をたたんで、ある程度柄ごとに分類して。
切れ端なんかも綺麗にたたんで。

あそこのゴチャッとなってた手芸用品も分類して、袋わけして、いらないものは捨てて。
整理整頓_f0076260_17115361.jpg

見せる収納(笑)

本当は見せたくないんだけど、仕舞い込む場所はもうないからね。
部屋を取られたばっかりに・・・。うっうっうっ・・・(涙)

もう少しスッキリしたいんだけどなぁ。





話は変わりますが。

前回の「書」で賞をいただいたので、先日、授賞式に行ってきました。
金屏風の前でうやうやしく頂くのは、そういや人生初!!!

賞状と金一封とこれを頂きました!
整理整頓_f0076260_17184863.jpg

ブロンズ像!!

ずっしり、重い。

これまた、ブロンズ像を頂くなんて人生初。

翌日仕事から帰ってきた主人に見せたら、開口一番ヤツが言った言葉は。





「殺人事件現場で撲殺された被害者の頭付近に転がってるアレね」




想像したわっ!

確かにこれ、凶器になる・・・。
台座は角ばってるし、重みは相当。
テーマ曲はもちろん「火サス」で。

by lutukutuku | 2015-09-24 17:26 | SAOのお話


<< 秋の食欲。      やっと一息 >>