人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 06日
秋の食欲。
とある休みの日の夜の食卓。
夏休みに行った山梨旅行の、帰りの、岐阜県のSAでいそいそと買っていたのは。
秋の食欲。_f0076260_13465055.jpg
大好き! 朴葉味噌!!

外で備長炭に火を入れて、リビングで楽しむのだ★

しばらくすると、あら美味しそう!!
秋の食欲。_f0076260_13492287.jpg

中の牛肉の種類をかえたり、豚肉にしたりと、朴葉3枚を使って3種類楽しみました。

最後は、約束の焼き鳥。
秋の食欲。_f0076260_1352184.jpg
旨~い!

秋、恐るべし。
食欲が、ハンパありません!


そして、恐ろしいと思うのは。

小学2年生の男子児童(つまり、息子)。
田舎だから余計にね! たくましいっ!!
靴の中は砂だらけなので、帰ってきたら靴を逆さにして外で砂を落とす作業必須。
友達が遊びに来たら、友達の靴の中も砂だらけ。
当然、家の中も砂がいっぱい~。
   

先日、双子長男が「傘、壊れた」と言って持って帰ってきた傘が、コレ。
秋の食欲。_f0076260_14112456.jpg
・・・何したん?
何をどうしたら、こんな傘になるん??

「だってな! 歩いてて傘が落ちたし拾おーって思ったら、ふんずけてしもてん!
そしたらな、こんななってんで! 僕のせいとちゃうねん!!」

どないやさ!
これで壊れた傘は、何本目やねんっ!
子供の傘は壊れやすいけど、壊れすぎやわ!!

「そうなん? ふ~ん」とだけ返事を返した私は、自分(の怒りの感情)を抑えられました・・・。

by lutukutuku | 2015-10-06 14:29 | SAOのお話


<< ビュンッとね!      整理整頓 >>