人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 19日
リフォーム キッチン編
2枚目の壁紙の微調整をMA君がしている間に、SAOはこっちのシャビー作業。
リフォーム キッチン編_f0076260_13332642.jpg
シャビー作業、楽しい!

みるみる感じが変わっていって、「ペンキぬりましてん!」って感じじゃなくなる~。

棚受けも、こんな感じに。
リフォーム キッチン編_f0076260_14472644.jpg
シャビー作業も、やり続けると塗り方がわかってきた!

壁紙屋のHPにも書いてあったけど、端っこや角を濃く茶色を塗ったらよりアンティークな感じが出るよう。

サクサク塗り進めて、その間にMA君はこっちの壁紙を貼る作業スタート。

こっちの壁とは。
リフォーム キッチン編_f0076260_14512116.jpg
レンガにするか、木目にするか悩んだんだけど、テーマに合わないし・・・。

木目にしたらキッチンのシンクパネルと相性はいいんだけれど。
木目の壁紙もいっぱい種類があるから、どれにしたらいいのか悩んだ末に。

この壁紙を見つけたときは、ビビビッと来た~~~!
質感はこんな感じ♪
リフォーム キッチン編_f0076260_1841678.jpg

なんだか、とっても、ラグジュアリー♪(意味不明)

落ち着いた感じと、大人っぽい感じが、テーマに合うんじゃない??


と、自己満足。

壁紙を購入する前にサンプルを取り寄せていたんだけど、その時点から満足度は高かった!

この壁紙も、地味に柄のリピートがあるから柄合わせをして。





さぁ、ビフォー & アフター  を、やってみる???




before

リフォーム キッチン編_f0076260_1893157.jpg

リュックを入れてみた(笑)

壁紙を貼っている間は、可愛そうにリュックはクレートで待機。
ノリがついちゃうからね。


after

リフォーム キッチン編_f0076260_18162710.jpg

だいぶ、変わりました!

この仕上がりに、うんうん、満足!
やっぱり、壁紙を変えるだけでもグンッと雰囲気が変わるのね。


この光景だけで、ご飯3杯はいけちゃうっ!!


ずっと思い描いていたリフォームが、着々と進んでいることが、何よりも嬉しい~~~♪


さて、次はこの壁に棚を作りますよ~。


そして、実はリュックが鎮座していた棚の前には、作業台のテーブルがあるんだけど・・・。
これがまた、雰囲気をこわしてるというか・・・。
使い勝手はいいんだけど、見た目の満足度は低くて。
何とかしよ~~~。
この勢いがあるうちに!!
す~ぐに波はおさまっちゃうからね。



つづく~。

by lutukutuku | 2015-11-19 18:50 | SAOのお話


<< リフォーム キッチン編      リフォーム計画 キッチン編 >>