人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 11日
我が家の作物。
ちょっと育ってきました。
育つとかわいいものです。

今日の収穫は、レタスとシシトウ1個。・・・1個だけってどう料理するんや?
パプリカは、まだ小さいし緑色。これが黄色に変わるのが楽しみ。
種から育てた、バジル。夏のトマト料理には欠かせません!今年も、本格的トマトソースを作るぞい。
おかぼは、まだまだ小さい。大きくなるのかしらねぇ。
キュウリ、ちっちゃっ! レプリカみたい。 
家庭菜園前で、LUCもパシャリ。
我が家の作物。_f0076260_17193676.jpg

昼間に、LUCを連れてバラがキレイな公園へ行って来ました。
もうバラも終わりですね。
LUCはトゲもお構いナシにバラに突っ込んでいくのですが、痛くないんだろうか。
そんなLUCをふと見ると、背中や胸元に5匹くらいの赤いノミが這っている!! 
あわてて手で取り、もうここにはLUCと来ないと誓ったのでありました。

うちのバラも花びらが散り始め、毎日の掃き掃除が邪魔臭くなってきたので、全部の花がらつみをしました。
切ってはアスファルトに落としていると、アスファルトがバラの絨毯になってて綺麗~。
しかし私とMA君の腕は、バラのトゲでいたるところにミミズ腫れが・・・。ちくちく痛い・・・。
つるバラのバラの館も、来年までサヨウナラ。

by lutukutuku | 2006-06-11 17:29 | SAOのお話


<< 可愛そうに・・・。      オクラの行方。 >>