人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 08日
リビング その③
嵐の雨の前日、ギリギリお花見に行けました!

兵庫県丹波市氷上の、川沿い。
リビング その③_f0076260_2123585.jpg

圧巻の景色! 
なのに、人は少ないから超穴場っ!!

見事だわ~。
リビング その③_f0076260_2143955.jpg
せっせとお弁当を作って、桜の下で食べました。

上は桜。
右を向けば、田んぼ。
左を向けば、川と高速道路(笑)
リビング その③_f0076260_2165112.jpg

リュックはひたすら、クンクン。


今年はベストシーズンに行けました☆
来年は、違うところに行きたいっ☆




さて、リフォーム。

珪藻土塗りは、腕が限界・・・。
リビング その③_f0076260_2110751.jpg

なんでこんなに上だけを珪藻土にしてるかといえば。

本当は腰板のように壁紙を貼る予定だったんだけど、まだまだ子供が壁を汚しそうだし、珪藻土が汚れたら手入れが大変そうだから。
壁紙だと、張り替えが出来るしね。さすがにこの高さの珪藻土だと、そんなに汚れもしないだろうし、汚れたとしても目立たないかなぁって。

SAOが手にしてる、コテ板は!
MA君のお手製(また?)!
リビング その③_f0076260_2115180.jpg
買えば、高い。

きっと、一度しか使わない・・・。

とのことで、チャチャッと作ってくれました。
ネットに作り方が載ってたらしくて、「なんだ、作りゃぁいいのか!」と思ったらしい。

うん、十分。

お玉で練ってある珪藻土をすくっては、手製コテ板に乗せて、ひたすら塗り塗り。

背が低いから、腕が、つ、つ、つる~っ!!


ならば。
リビング その③_f0076260_2119613.jpg
コタツの机に椅子を載せて。

移動はコタツごと!


難関は、エアコンの隙間でした。
リビング その③_f0076260_21201949.jpg
コテも入らないから、ディスポの手袋して、手で塗る・・・。
(画像はエアコンの手前だから、まだコテ~)


そして、遊びゴコロ・・・。

珪藻土にリュックの足跡を残したい・・・!
リュックの足に珪藻土が付いても、お湯で落とせるし・・・!!


で、やってみた。
リビング その③_f0076260_21284411.jpg
なんか、失敗(笑)

速攻、コテでならしました。

半乾きの時に足跡を付ければいいのか~?とも思ったけど、半乾きの時に足跡をつける勇気がなくて。
失敗したら、やり直しが大変そうだし・・・。

別の手を考えよう~~~。


つづく・・・。

by lutukutuku | 2016-04-08 21:35 | SAOのお話


<< リビング その④      リビング その② >>