人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 13日
リビング その④
まだまだリフォームは続きます。


そう、珪藻土。
ワキが甘かった・・・。

MA君が身長を生かして、男前にビューンと養生テープを貼ってくれて。
二人で黙々と珪藻土を塗り。
これまた男前に、珪藻土が半乾きの時に養生テープを一気にはがしましたら。



こうなりましてん・・・。
リビング その④_f0076260_22471192.jpg

養生テープが男前だっただけに、仕上がりも男前に(笑)
壁紙が見えてるじゃんっ!!

教訓:養生テープを貼るときは、繊細に。

まぁ、幸い珪藻土は目線よりも上だし、モールディングもあるからよっぽどジロジロ見ないと分からない。

「ええんちゃうの?」

と言われましたが!!
納得が、いかーーーーんっ!!


ということで。

後日(3週間後くらいの、やっと時間が取れた午後)、それはそれは丁寧に100均の養生テープを貼りました。

教訓:100均の養生テープ(ダイソー)は貼りにくい。もう買わない。

コタツに椅子を乗せて、貼りました!

そして、ほんの少し残っていた珪藻土を、それはそれは丁寧に境目だけを塗りました。
コテは、100均(セリア)で見つけた小さいコテ。
セリア、優秀っ!
リビング その④_f0076260_22542777.jpg

こ~んな地道な作業が、好き♪

コタツを動かして、養生テープを丁寧に貼って、珪藻土をみみっちく塗って、またコタツを移動して、養生して、塗って、の繰り返し。

これくらいの量だと30分もしないうちに半乾きになるのです。
半乾きの時に、またコタツごと移動して、養生テープをゆっくりはがして、半乾きになった珪藻土を小さなコテでさらになぞって、綺麗な仕上がりに!

どうだっ!!
リビング その④_f0076260_2258137.jpg
きもち~~~ぃ!
仕上がりは、こうでなくっちゃ!!

2度手間だったけど、満足♪ 満足♪


まっだまだ、つづく・・・。

by lutukutuku | 2016-04-13 23:01 | SAOのお話


<< リビング その⑤      リビング その③ >>