人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 23日
リビング その⑦
先週の日曜日から、双子弟が40度を超える高熱を出しています。
病院では「風邪」とのことだったんだけど、もらってた抗生物質飲んでても一向に40度のままだし、
次第に咳が出だしたので、「おや~? この咳は・・・」と思っていたら・・・。

やっぱり、マイコプラズマ。
そして気管支炎。

今日になって、やっと38度台にまで下がってきたけど、6日間も体温40度だったのにはビックリ。
まだまだ熱は高いし、咳は激しいし、1週間学校を休んでいるんだけど、来週もどうだろう・・・。
授業に遅れるよ~。
でも新学期が始まったばかりで、まだよかった!
小学3年生の最初の算数は、掛け算の復習だしね。まだ、簡単。




えっと、棚板の一枚がどこに行ったのかといえば。


玄関にゆきました!

玄関の作り付け(家を購入した時からついていた下駄箱。否、シューズボックス? 靴入れ?)のココは、こんな感じ。
リビング その⑦_f0076260_20133277.jpg

雑貨のレイアウトを変えるのが邪魔くさくって(笑)、常、このまま。

その横には何にもなかったのですが。


はい、ここにっ!

棚板をっっっ!!

プラスしましたっ!!!
リビング その⑦_f0076260_20151116.jpg
サイズをカットし直しました。

う~ん、いいんじゃない?

板の裏面には、子供の上着をかけられるようにちょちょっと細工。

子供の上着の場所がいまいち決まっていなかったから、丁度よかった!
リビング その⑦_f0076260_20213481.jpg
スリッパをここに置くべきか迷うところ・・・。
来客がしょっちゅうあるわけじゃないし、スリッパの収納を後日考えましょう・・・。

リビング その⑦_f0076260_2024093.jpg

棚板が一枚あるだけで、グンと使い勝手がよくなりました。


つづく・・・。

by lutukutuku | 2016-04-23 20:28 | SAOのお話


<< 羊と半      リビング その⑥ >>