人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 19日
アクロバティック ぺろぺろ。
まだまだ、お尻を舐めようとします。
見つけると「ダメ」とやめさせますが、最近知恵がついたよう。

「ちゃうで? お尻舐めてたんとちゃうで? ソファを舐めてたんやで?」と言いたげに、シラッとソファを舐めだします。
アクロバティック ぺろぺろ。_f0076260_16282359.jpg
チラリと私の顔を見るとか、「ごめんなさい」という顔をするとかすれば可愛げもあるんだが。

アクロバティック ぺろぺろ。_f0076260_1636584.jpgそんなLUCは、今日は今日も外を通る犬に向かって、ワンワン!!
『吠えたらケージに入れて、しばらく無視をする』を実行してるんですが、なかなか吠えグセは収まらない。
ちなみに、LUCのケージは食器棚の下。
その前を机に阻まれ、暗く、狭い感じを演出。
右側にある青いカーテンをひけば、視界をさえぎれるのでgood。

犬は、「穴ぐら、つまり狭く暗い場所を好み、広い場所よりも落ち着き、安心します」と言われています。
だからLUC、落ち着くまで出してあげない。
きっとそれは3時間くらい・・・。

by lutukutuku | 2006-06-19 16:46 | lucのお話


<< トリック      ビーズアクセ、再び。 >>