人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 23日
吠えちゃダメ!
吠えちゃダメ!_f0076260_175886.jpg吠えグセ克服のため、ちまさんから教えていただいたやり方を、実践中です。
霧吹きに少量の酢をいれ、ワンが吠えたら「シュッ」と顔に向かって一吹き。

でも、吠えてる最中にふきつけるのは至難の技。
例えば、カーテンの向こうにいるLUCが外に向かって吠えてるときに、「ハッ」となって霧吹きを片手に「いざ、参らん!」とすると、すでにそのときには吠えてるのをやめてたり。

で、「3秒ルール」たるものを勝手に決めました。
吠えるのをやめても3秒以内なら、いいんじゃないかなと。
そういやぁ、子供の頃(今でも)「食べ物がテーブルの上に落ちても3秒以内なら食べても大丈夫」というの、ありませんでした???

「3秒」が「5秒」になるときもありますが、手放せなくなった霧吹き。
コンビニの店員さんが霧吹きを腰にたずさえてるのを思い出して、マネしちゃいました。

1日や2日で効果があらわれるわけはないので、しばらく1ヶ月ほど頑張ってみようと思います。


吠えちゃダメ!_f0076260_1813045.jpgベルメゾンの頒布会で、スイーツを毎月お取り寄せしています。
ホールケーキを全部食べる自信がないので、MA君のお母さんと半分コ。
もちろんお値段も、半分コ。

今月は、東京にある「シュクレペール(SUCREPERE)」というお店のモンブランでした。
モンブラン、大好き!

スイーツとは別に、同じベルメゾンで「うどん」も毎月やってきます。これも、MA君のお母さんと半分コ。
お取り寄せ、たまりません・・・!

by lutukutuku | 2006-06-23 18:29 | lucのお話


<< ねねの道へ。      この体重差は何? >>