人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 26日
几帳面なのか、神経質なのか。
LUCに落ち着きがない理由は、几帳面だからなのか。はたまた、神経質だからなのか。

知らない人から貰うものは、食べません。
いくら、「ハイ」と口元に持ってきても、顔を背けます。
そのボーロが嫌いなのか?!と思って、その人からボーロを貰い、私やMA君があげたらパクリと食べます。
几帳面なのか、神経質なのか。_f0076260_1639259.jpg
いいことなんだろうけれど、ちょっと気まずい雰囲気に。
「その人」にしてみれば、LUCは可愛い犬ではなくなるハズ。
食べちゃダメだと教えた覚えはありません。
LUCの食欲って、どうなってるんだろうか。

そうそう。
手作り食なので、2日分を作ってタッパーに入れて冷蔵庫にいれて保存しています。
先日、タッパーから中身をお皿に盛るのがジャマくさくって、タッパーに入れたまま与えました。
だって、洗い物が減るじゃないですか。
したら、LUCはなんと食べないのです。
「何か違うよ」と言わんばかりの顔で、タッパーと私の顔を見比べてます。
半信半疑でお皿に盛ると、勢いよく食べ始め、あっという間に完食。

あなたという犬は・・・(ため息)。
お皿からじゃないと食べませんって、人間すらそんな人も最近はいないですよ。

by lutukutuku | 2006-06-26 16:55 | lucのお話


<< 海はいずこ?      ギリギリ駐車 >>