人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 08日
新年
あけまして おめでとうございます。
2017年、今年は「改革の一年」としますっ!

ムダを省き、グータラな自分に別れを告げるべく(無理~~)。
でも、ちょっと頑張ってみます!
まずは、「10分間掃除」を毎日行えるようにしてみるっす!隙間時間10分ほどを見つけ、片付けをちょこちょこっと。

双子長男は、公文の習い事から塾へシフトチェンジ。入塾テストは受かったものの・・・。ついていけるのか・・・。
双子次男は、ステップアップの一年に! レベルアップできるのか?!
パパさんは、まずはサッカーの審判の資格を取りますよ~。


そんな年末。
カランカランカラーーーン♪
鐘が鳴りました。心の中で。

新年_f0076260_10174934.jpg
地元でも超ローカルなスーパーで!!
見事当選!! 1,000円が当たりました!!
幸先いいじゃん~~~!


そんな年越し。
紅白とガキつかを交互に見終えたあとは、恒例のNHK教育テレビ。Eテレをつけます。
今年の「たなくじ」は何だろうなぁ~~。
新年_f0076260_10204098.jpg
ほうほう・・・。
その勢いで、参りましょう!!
みなさん、たなくじはしましたか?
新年_f0076260_10213529.jpg



そして、新年。

元日は、これまた恒例の立木山への参拝、30分の登山!
2年連続でおみくじは、「凶」。何か?

そして、ついこの前。
五日の木曜日に出かける用事があったので、立ち寄りました。
新年_f0076260_10232715.jpg
北野天満宮。
双子が七五三した場所でした。懐かし~。

北野天満宮は、梅が有名ですよね。
新年_f0076260_1024445.jpg
一度、ここの梅干しを買ってみたい。
商売上手だなぁと思うんだけど(笑)


そして、その帰り道。
いつもはスルーするんだけど、パパさんが一度も行ったことないというものですので。
今更すぎて、行けなかったという、ココ。
新年_f0076260_102652100.jpg
金閣寺!!
金ぴか。
金閣寺って、禅寺だったんですね。


新年_f0076260_10281973.jpg
今年もどうぞよろしくお願いします。
ゆっくりゆっくり、でも忘れることなく、ブログ生活していきます♪

by lutukutuku | 2017-01-08 10:29 | SAOのお話


<< 引っ越します。      一難去ってまた一難・・・。 >>