人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 05日
我が家の絵画。
我が家には、油絵の絵画が3点存在しております。
一挙、公開しちゃいますっ。
我が家の絵画。_f0076260_17212636.jpg
洋ナシです。小さいサイズなので、玄関に飾ってます。
これは、親戚のおばさんの作品で、新築祝いに頂きました。
我が家の絵画。_f0076260_17223925.jpg
これは、ちょっと変わった形をしています。
2本細長いキャンバス(手作りキャンバス)に、蜜蜂が描かれてます。
これは、高校時代からの友人の作品。うちの高校には美術科コースがあったのですが、そのクラスの友人です。何故か、美術科の友達が多かったんですよ。
とはいえ、今では自然と音信不通に・・・。
彼女はいったい、どこで何をしてるんだろう~。
我が家の絵画。_f0076260_1725481.jpg
最後は、はい、私です。
自画像、持ってるんです~~~。
って言ったら聞こえがとっても良すぎですが、洋ナシを書いてくれたおばさんの作品のモデルに何回かなったことがあって、そのうちの一枚を頂きました。
私が凄いのではなく、おばさんが凄いのです(笑)
このモデルをしたときは、まだ小学生。小5くらいだったかな。
もったいないことに、壁にかけずに床に置いてたりします・・・。
だって、重いんですよ。どの壁にかけようか迷って迷って、まだ迷ってます。壁に大きな穴をあけないといけないのも、迷いの要因。
しかし、もったいない・・・。

そして、最近のLUCは。
我が家の絵画。_f0076260_17323788.jpg
私やMA君の顔をみるなり、玄関に座って散歩の催促ばかりしています。
お散歩に行く前にここに座らせてリードをつけているのですが、すっかり、ココに座ったら散歩に連れて行ってもらえると学習したみたい。
今では、私たちが移動するたびに、玄関に行って必ずここでお座りします。
たぶん、一日に20回くらいは(笑)

by lutukutuku | 2006-09-05 17:43 | SAOのお話


<< 「ちゃ~ん!」by 大五郎      しばし、休業。 >>