人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 14日
意を決して・・・。
去年、石垣島へ行って「体験ダイビング」をした私とMA君。
以来、海の中の世界の魅力に惹かれていました。が、なかなか重い腰があがらなかったのですが・・・。
意を決して・・・。_f0076260_1925257.jpg
散々悩んだ挙句、ダイビングライセンスの取得を決意しました!

まずは、家でみっちりお勉強。ええ、久しぶりに教科書開いて、アンダーラインとか引いたりして、宿題もやって、二人で問題の出し合いっことかして、頑張って勉強しました。
そして迎えた、学科講習とプール実習。
午前中は机に向かって、テスト。午後はダイビング用プールで、実践。

フィン・ブーツ・グローブ・マスク・シュノーケル・ダイビングカバン、買っちゃいました♪
講習費二人分に、軽器材二人分・・・。
意を決しないと買えませんε=ε=┏( >_<)┛


意を決して・・・。_f0076260_19363762.jpg
そして、昨日と今日の一泊二日で、海洋実習に行って来ました!
昨日は雨降りでしたが、ダイバーには雨なんて関係ないです(だって、潜るんだもの)。
海の中のほうが、あったかかったですよ。

タンクを背負ってフル装備で陸地を歩くのは、辛いっっっ!
めちゃ重いんです。重くて重くて、最初は立ち上がれませんでした。
海猿って、これのフル装備で腕立て伏せとか、階段登ったりしてるんだ~って思うと、彼らがサイボーグに思えてきます。
かよわい(笑)私は、これだけで腰が筋肉痛に・・・。

海の中は、とっても面白かったです!
いろんな魚がいましたよ~。
福井県の高浜で潜ってたのですが、日本海なのに真っ青の小魚がいたのにはびっくり!
エイの子供にも会えました。

のんびり泳ぐこともできましたが、やはり海洋実習。いろんなスキルをやっていかねばなりません。
タンクがカラになったときの対処法や、マスクに海水が入ったときやマスクが脱げたときの対処法、中性浮力の取り方、等々・・・。
いやぁ、生まれて初めて、海中で目をあけました!

見事、ダイビングライセンス、GETしましたよ~~!!
とりあえず、これで18mまでは潜れるようになりました。
よぉし、次のステップのライセンスも取って、スキルアップするぞぉ~。

家に帰ったら、ステキな封筒が♬♪
意を決して・・・。_f0076260_19565975.jpg
この切手は・・・!!
ちまさんのブログで以前登場していた、みるくちゃんの切手じゃないかっ!
かわいい~~~~~。
中には、ステキなお手紙と、LUCとみるくちゃんの映ったCD-Rが。
やっぱり、字は人をあらわすのですね・・・。めちゃめちゃ達筆です、ちまさん。
字にコンプレックスのある私は、見とれること数分。
こんな美しい字を書ける、ステキな女性になりたいものです。
ええ、ペン習字をやってみましたが、見事に挫折した私でした。あはは(乾いた笑い)。

by lutukutuku | 2006-09-14 20:11 | SAOのお話


<< 華道への挑戦。      うふふな日♪ パート2 >>