人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 17日
食べてばっかり・・・。
手のひらサイズのかぼちゃがあったので、はなママさんペル母さんを見習って、かぼちゃグラタンを作ってみました。
食べてばっかり・・・。_f0076260_1229356.jpg
具材は、くりぬいたかぼちゃ・炒めたタマネギ・ブロッコリー・ベーコンをホワイトソースでからめて、コンソメを隠し味に。去年作ってた自家製栗の甘露煮(甘さ控えめ)が冷凍庫にまだ眠ってたので、それも入れちゃいました。

うん、美味しいっ。
栗が甘くて、子供には大人気になるであろうグラタンになりました(笑)

パスタは、手抜きをして。
キューピーの「たらこスパの素」をあえただけ、ホホホ。
そうです。あの、頭から離れない「♪た~らこぉ~、た~らこぉ~、たぁっぷぅりぃ、たぁらこぉぉぉ♪」です。
スーパーでMA君と「買っちゃう? 買っちゃう??」と盛り上がり、はいお買い上げ。
お味は、「うーん、普通にタラコスパ」。私たちには、飛びぬけて「めちゃ美味しいっ!!」というわけではなかったなぁ・・・。

そんな夕食も終わって、まったりしている頃にいそいそと私は栗剥きをば。
ええ、明日(つまり今日)のMA君のお弁当のご飯は栗ご飯にしようと思い、せっせと栗剥き。
私が栗ご飯大好きなので、我が家にはこんなものがあります。
食べてばっかり・・・。_f0076260_12402636.jpg
これがなかったら、栗ご飯をしようって思えません。
とっても楽なんです。以前は包丁で栗剥きをしてましたが、これのおかげで、栗ご飯をする回数が増えました♪
やっぱり、道具は大切ですね。
食べてばっかり・・・。_f0076260_12454246.jpg
今年は、あと何回栗ご飯をするんでしょう(うっとり)。

by lutukutuku | 2006-09-17 12:54 | SAOのお話


<< ピザで乾杯っ!      華道への挑戦。 >>