人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 18日
ピザで乾杯っ!
ピザを作りました。
久しぶりに、ホームベーカリーを出してきて、ピザ生地を。
以前作ったトマトソースの上には、スライスオニオン・トマト・ウィンナー・バジル・ピーマン・サラミ・ピザ用チーズ。
ピザで乾杯っ!_f0076260_2025799.jpg
おいし~~~い!
大事に残していた、ちまさんから頂いたビールと一緒に、ペロリと食べました。
絶対、カロリー高いよコレ!!
ま、美味しかったらいっかぁ~~~。

だってホラ、痩せすぎてたらトップモデルになれなくなったじゃないですか。
世の中、痩せてたらダメなんですよ。うん、いい世の中だわ(違うと思う)。

食欲の秋に、読書の秋。
そう。
以前、「本を読むぞ~」と宣言した私。
夏に買った「不思議の国のアリス」をやっと、やっと、読み終えることが出来ました。
長かった・・・。
読みきるのに、苦労しました・・・。

話はとっても短いし短時間で読み終えられるであろうページ数なんですけど、私には辛かった!
確かに「アリス」は子供向けに書かれた本です。ええ、わかってますよ。
でも、絵本や児童向けの本とはまた違った文体で、訳し方がとっても寒い・・・。
純情でない私は、「アリスはまっっっつぁおになってしまったんだね」って書かれてたら、「真っ青になったって書きなさいよ」って思っちゃう・・・。
英語で読むと興味深い内容でも、日本語で読むのは辛すぎるっっっ!
純情じゃないからかしら。
一重に訳し方なんでしょうけれど、とにもかくにも、やぁっと読みきりました。
長かった・・・・・・・。

さぁて、次は何を読みましょう。

by lutukutuku | 2006-09-18 20:44 | SAOのお話


<< LUCも秋を満喫。      食べてばっかり・・・。 >>