人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 05日
調合、失敗・・・。
沖縄で、焼酎を買ってきました。
その名も、「茉莉花(まつりか)」。沖縄のフリーペーパーにでかでかと広告が載ってて、MA君に2本も買ってもらいました。
調合、失敗・・・。_f0076260_20301462.jpg
茉莉花は、ジャスミンの焼酎。
ジャスミンと言えば、沖縄の名産(?)さんぴん茶。MA君はさんぴん茶は苦手ですが私は大好き。
これ2本とも私専用? 
きゃ~、嬉しい~~~。
家に帰ってきて早速呑むと、ふんわりジャスミンの香りが鼻にぬけて、とってもおいしい♪
瓶をちょっと反対向けて製造元を見ると、「サントリー」の文字が。
住所を見ると、大阪市北区・・・。
あら~。

ふと、思いつきました。
チュウハイって、焼酎割りでしょう?
ってことは、マンゴーチュウハイもあってもいいじゃん!!
これまた、沖縄で買ってきたマンゴージャムを手に持った私。
調合、失敗・・・。_f0076260_2039958.jpg
MA君の麦焼酎を拝借して、入れてみました。
はい、焼酎の中にマンゴージャムを・・・!!
だってね、このマンゴージャムは、マンゴーと砂糖だけで作られてて「水で薄めると、マンゴージュースになるさー」っておばちゃんが言ってたのですよ。たしかに、ジャムというより、ソースっぽい。
これは美味しいハズ!
「えぇ~、本気~~~?」と非難のまなざしで見るMA君の視線を横目に、作っちゃいました!
マンゴーチュウハイ!!

早速、ゴクリッ!!
・・・・・・・・。
「な、やめとけって言ったやろ? コレ、悪酔いするで、確実に」

失敗に終わりました・・・・・。
調合、失敗・・・。_f0076260_20533715.jpg


by lutukutuku | 2006-10-05 21:04 | SAOのお話


<< 中秋の名月      石垣島 旅行記3 と、LUC。 >>