人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 23日
栗の甘露煮
栗をたくさん頂いたので、栗の甘露煮を作りました。
くちなしが家になかったから、それはナシで・・・。
栗の甘露煮_f0076260_12443626.jpg
う~ん、絶品♪
冷凍がきくので、嬉しい限りです。

栗を煮ているあいだにくずれて細かくなってしまった栗が結構あったので、急遽、マロンクリームを作りました。
甘露煮を裏ごしして、牛乳と生クリームを加えただけ。

ペロリ。
うまいっっっ!

で、迷いました。モンブランを作るか、マロンケーキを作るか、何を作るか・・・。
でもなぁ。
ケーキ類を作るとなると、ただでさえ甘露煮の糖分の上に、ケーキの糖分・・・ですか。
辛いわ、辛すぎます。お腹の脂肪が・・・。
これ以上増やす必要は、全くございません。

ですので、コレを作ってみました。
栗の甘露煮_f0076260_12501089.jpg
マロンパン♪
イメージとは全く違う出来上がりでした。さすが、素人(笑)
もっと、ふっくらするイメージだったんだけど、なんでクリスピーっぽいのだろうか。
パンは、奥が深い・・・。
栗の甘露煮_f0076260_12571146.jpg
マロンパンだけじゃパン生地が余ったので、タマゴパンも作りました。
これも、イメージとかけ離れすぎ・・・。

「パンの部分だけでも、ちょっと、下さいな。ちょっと、ちょっとだけでも・・・」by LUC
「やだ。あげない」by MA

by lutukutuku | 2006-10-23 13:02 | SAOのお話


<< 地元のお祭り。      臭います。 >>