人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 23日
懐かしいっ!!
アニマックスというアニメ専門の番組で、ドラゴンボールが放送されているのです。
むっちゃ、懐かしいっっっ!!
私もMA君も、ドラゴンボール世代。そんな世代があるのかどうかは、知りませんが(笑)
まだまだ初期の頃のストーリー。
悟空はまだちっこいし、ピッコロ(初代)を倒して、神様に会いに行ってるところです。
かりん様とか、いたいた!!
せんず、欲しいよぉ~~~。大人になればなるほど、せんずが欲しいと思うよ~。
神様は、確かに善と悪が分かれてピッコロと神様に分裂したんだったよ!!
くぅ~、懐かしいっ。
懐かしいっ!!_f0076260_20391889.jpg
MA君は学生時代、ジャンプを買って必死に読んでいたみたい。
陸上部だった彼は、長距離走るとき「♪チャラ ヘッチャラ 夢がバチバチするっほどぉ~、騒ぐ元気玉♪(歌詞違うかも)」って心の中で歌いながら走ってたみたいです、ぷぷぷっ。
音楽の調子と走る速度があうみたいで、走りやすかったんですって。
それを聞いてからというもの、このアニソンを聞くと「走らなくっちゃ」って私が思ってしまいます。
あ、思うだけで走りはしませんが。


玄関の門扉からドアまでのスペースに、つるバラを這わそうと決心しました。
なかなか腰が上がらなかったのは、鉢植えにしないといけないから・・・。
ものぐさな私に、鉢植えのバラを育てることが出来るのか?!
そう自問自答して、数年経ちました。んですけど、やっぱり植えたいとここ1~2ヶ月強く思うようになり、今日、つるバラの大苗の予約をしてきましたっ!
玄関までのアプローチに、(ER)パットオースチンと(CL)新雪を。
地植えのつるバラに、(S)ローブリッターを仲間入りさせて。
3株が来月やってきます~。めっちゃ楽しみっ。
新雪というバラは、真っ白のバラが春から12月くらいまで延々咲き続けてくれるのです。まぁ、それほど株を育てなくちゃいけないから、すぐに咲くわけではないですが・・・。
目指せ、バラの館(大爆笑!!)。

by lutukutuku | 2006-11-23 21:04 | SAOのお話


<< クリスマス準備。      干し柿の作り方。 >>