人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 26日
大人なデート。
昨夜は、会社の同期で仲の良かった友達としっとり大人のデートでした。
京都の高瀬川のほとりにあるビストロでフレンチ。
大人なデート。_f0076260_10381495.jpg
シャンパンで乾杯して、ワイン呑んで、料理もペロリと堪能♪
その後は以前から行きたかったBARへ♪
お店の店名も外に出てなく、メニューもないBARですが、ここのカルヴァドスが呑みたくって。
彼女とのデートは、話が尽きることなく、笑いも絶えず。
結婚話でも聞けるのかと思いましたが、それは空振り(笑)
仕事、頑張ってね!

いくら大人なデートをしても、私の普段はなんちゃって主婦でござい(笑)
よく、「得意料理は何ですか?」って聞かれるのですが、とっても困ります。

受けがいいのは「肉じゃが」?
でも、肉じゃがは得意でも不得意でもないし・・・、普通だし・・・。
かといって「パエリアが得意料理ですの」「私のグラタンは絶品よ」「ハンバーグを作らせたら右に出るものはいないわ」とか、言いたいけど言えない。

強いて、強いて言うのなら。
・・・・・・・里芋の煮っころがし、かなぁ。
うーん、渋い。
大人なデート。_f0076260_1052124.jpg
セレベスが一番美味しいです。
よく、里芋を噴きこぼすときに、本当に噴きこぼしてしまって「嗚呼~~~っ、コンロがネタネタのゆで汁だらけにぃぃぃ」ってなりますが。。。

みなさんの得意料理って何ですか?



。。。。。。。。。。。余談。。。。。。。。。。。

大人なデート。_f0076260_1111973.jpgやっと、デジカメを買いました。うふふっ。
最初は、キャノンのパワーショットA710ISを買おうと思っていました。バックぼけの写真が撮れるみたいだし。
でも、調べるうちにイマイチ決定打に欠ける。同じパワーショットG7までいくと満足なのですが、使いこなせる自信がない。おまけに高い。
やっぱり、薄型で広角28mmと手振れ補正と顔認識システムが欲しい。
となると、候補はパナのFX07か、フジのF31fdか、IXYの900IS。
パナの液晶が大きいのは魅力だし。
フジの画質の綺麗さは凄いし。
でも、結局IXYの900ISに決定~~!
特に、「動画1コマ送り印刷」が気に入りました。動画を1コマ再生して、気に入ったベストショットの部分があったら、そこだけを印刷できるという機能。
ってことは、LUCを動画で撮って、例えばジャンプした瞬間の絵を写真に出来るっ。
その他にも、機能満載。
あとは、使いこなせるかどうか、だわ。
高速書き込みのメモリーカードも凄い。知らない間に、メモリーカードも進化したのね(涙)
比較検討して、悩んで、ショップに確かめに行って、楽しかった♪♪♪

by lutukutuku | 2007-01-26 11:09 | SAOのお話


<< 浜名湖に行ってきました。      味噌、完成しました。 >>