人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 17日
トマトの季節!
毎年恒例の、トマトソース作りをしました。
今年のトマトソースは、シンプルなレシピでやってみました。

もちろん、トマトは親戚のおじさんの手作りの、超完熟トマト。
完熟でないトマトでトマトソースを作ると、味が格段に落ちてしまいます。
トマトの季節!_f0076260_21162949.jpg
ものすごい量のトマトも、火にかければ少なくなります。
今年のトマトソースは、オリーブオイル・ニンニク・玉ねぎ・トマト・フレッシュタイムだけで。
量も適当に・・・。

ぐつぐつ煮て水分を飛ばして、一晩おきます。
一晩置くことで、酸味が飛ぶんです。

う~ん、ばっちりな出来ばいっ!!
それでは、さっそくトマトソーススパを作るべし~~~。

でも冷蔵庫には、洒落た材料がなかったので(涙)思いっきり家庭の具材になりました。
トマトの季節!_f0076260_212012100.jpg
ウィンナーと、レッドピーマンと、玉ねぎのトマトソーススパ。
このソースがあると、めっちゃ簡単にスパが出来ちゃう。
冷凍庫がまた、パンパンになりました。


おもしろい動画が撮れました。
リュックいじめとも、言うのかしら、オホホホホ。







残念ながら、自力では取れなかったねLUC。
でも、LUCのおかげで笑わせてもらいました!
SAOはひどい飼い主かしら~~~。

by lutukutuku | 2007-07-17 21:25 | SAOのお話


<< バラの挿し木      久々に、豪華。 >>