人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 01日
注文しちゃいました!
何年越しかの夢(?)を実現させました。

そんな、大袈裟な・・・(笑)
でもだって、私たちが沖縄に行く頃にはいつも季節が終わっていて、食べられず仕舞いだったんですもの。

それは、何かと言えばー。
注文しちゃいました!_f0076260_11374090.jpg
沖縄産アップルマンゴー!!!
ドキドキしながら、ネット注文しました。
さすがに宮崎県産マンゴー(一個 1万5千円也)は買えませんが・・・。

貧乏性なので食べるのがもったいな~いとか思いつつ、でも大事にしすぎていつのまにか熟れ過ぎていたということのないように(そういう経験ありませんか?)、早速食べましたっ。
まずは、マンゴーをあの形にカット。
注文しちゃいました!_f0076260_11414029.jpg
そうそう、コレ!
この形っっっ!!

パクリ。
「~~~~~~~~~~~(悶絶中)!!」

さすが、アップルマンゴー!
スーパーのそれとは全然違うっ!!
味が濃厚で、まったりとした甘さの中にも爽やかさがあって、口いっぱいに広がる香りは南国を誘い・・・。
あ、グルメリポーターではありませんので、これ以上言葉が思いつきません。
しかも、どこかで聞いたことのある文言ばっかり(笑)
注文しちゃいました!_f0076260_11471159.jpg

「僕の口には、入ってこないのですか?」 by LUC

「ダメよ、LUC! マンゴーはアレルギーが出やすいのであなたのためにあげないのよ?」 by SAO

そう、マンゴーはアレルギーをおこしやすいのだそうです。
この、アレルギーのお話はちょっと続きがあります~。
マンゴーは関係ありませんが(--)
そのお話は、次に~~~。

by lutukutuku | 2007-08-01 11:51 | SAOのお話


<< アレルギーの話。      関西組、大集合! >>