人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 24日
秋の味覚
無農薬のリンゴがたくさん手に入ったので、アップルパイを作ることにしました。
リンゴのお菓子といえば、やっぱりアップルパイ!

まずは、パイの中に入れるリンゴのフィリング作りを。
秋の味覚_f0076260_10382650.jpg
2種類作ってみました。
若干、味付けを変えて・・・。
ひとつは、皮付きのままにしてみることに。


そして、肝心のパイ生地は!!


もちろん「冷凍パイシート」で。トホホ。
本格手作りパイ生地を挑戦しようと思いつつ、なかなか無理でっす。
秋の味覚_f0076260_1046120.jpg
おいし~~~い!
フィリング、上出来に仕上がりました(自分で言うなって)。
甘さ控えめでいい感じ。このフィリングに生クリームとバニラアイスを添えて食べても美味しそう~~。
ヨーグルトソースを作って、かけて食べてもいいかもです。


秋の味覚_f0076260_11121452.jpg
どうしたの、LUC?
背中から哀愁漂ってるわよ?
何か悲しいことでもあった?
辛いことでもあった?


ぷぷぷっ。
そりゃぁ、こんな仕打ちをされてたらスネたくもなるわね。
秋の味覚_f0076260_119164.jpg
LUCの甘えたに拍車がかかり、私のそばから離れません。
ええ、足蹴りをされても・・・。
これって成長したことになるのかしら。

by lutukutuku | 2007-10-24 11:16 | SAOのお話


<< あら、まぁ~。      ニューフェイスたち。 >>