人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 05日
初節句。
今日、5月5日はこどもの日。
我が家にとっては、初節句なのです。

屋根より高くない鯉のぼりは、ベランダで。


そして。


ここぞとばかりに、初めてちゃんと手作りの「ちらし寿司」を作りました。
焼き穴子以外は、全部手作りで。
初節句。_f0076260_16144423.jpg
出来ました~~~!

作ってみると、そんなに難しくないじゃ~ん。

手巻き寿司のときもそうなんだけど、作ってるときは寿司酢がちゃんときいてるのに、いざ食べるときは「酢」がとんでしまう。
そんなものなの?
いやいや、ちゃんと理由はあるはずだっ!
酢の量が少ないんかなぁ?
誰か、教えてくだされ~~~。


ぷぷ、気づきました?
お手製、紙の鯉のぼり!!
そして、LUC。
初節句。_f0076260_16173349.jpg
LUCが、ちゃっちい作りなくせして、一番目立ってる・・・。

by lutukutuku | 2008-05-05 16:28 | SAOのお話


<< 愛知入り 前編      たくさんのチューリップ >>