人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 30日
愛知入り 後編
愛知に行ったら、食べたいものがありました。
いくつかあるなかで、今回チョイスしたものは。


・ひつまぶし(食べたことがない)

・喫茶店のモーニング(これは有名!)


愛知県に行ったのはSAOの兄貴のおうちにいったからなので、ひつまぶしも兄貴の家から近いお店に足を伸ばしました。

そこで目にしたものは。

部屋の中の片隅においやられてる、招き猫。
う~ん、招き猫って玄関にあるものじゃ・・・?!

よくよく見てみると。
この招き猫って、何か変。
愛知入り 後編_f0076260_22333225.jpg


さらに、ズームアップ。


愛知入り 後編_f0076260_22345658.jpg
猫のひげが、前に出てるんですけど?

妖気でも、感じてたりする???



次の日の朝は、喫茶店へモーニングを食べに。
小倉トーストがでてくるのか? 天ムスとか?? 金粉が浮いてるコーヒーが出てくる??!
わくわくしながら、兄貴チョイスの喫茶店に。
日曜日の9時ごろだったのだけど、なぜか結構な混み具合。
空席待ちの人も結構いるし!!

・・・モーニングに何故待つ?

私のイメージでは、喫茶店のモーニングは決して満席にはならず、ゆっくり新聞を読みがてらトーストを食べるって感じ。

わくわくしながら席に着き、普通にモーニングをオーダー。
メニューもなく、「モーニングを人数分」だったので、「え?」と思うSAO。

モーニングって、モーニングAとか、モーニングBとかってない?
トーストだけ~とか、ゆで卵ついてますよ~とか、ロールサンド~とか。
そして、それぞれお値段が違うのが普通じゃ?(少なくとも京都は)

席に運ばれてきたものは、コレでした。
愛知入り 後編_f0076260_22465493.jpg
なんで、トーストに切干大根とガンモがついてくるのでしょう?
トースト、薄くない?
とはいえ、味は美味しかったので文句はありません。
トーストにアンコをトッピングするのも初めて。
うん、SAO、はまりました!!! 小倉トースト、旨いじゃんっっっ!!!!

そして、かなりビックリ。

支払ったお金は、コーヒー代350円、のみ。

・・・え? このトーストもサラダも切干大根もガンモもゆで卵もパイナップルも、サービス?
タダ???

だから、あんなに人が並んでたのかぁ~。納得!!




こんなところにも、行ってきました。


「桃太郎神社」


桃太郎って、岡山じゃ・・・?!

どうやら、桃太郎発祥は、愛知らしい。
愛知と岡山で、「こっちが本場だよ!」「いや、こっちだよ!!」と争ってるらしい。

桃太郎神社だから、桃太郎がいました。
愛知入り 後編_f0076260_23151480.jpg
なんだかなぁ・・・。

このたぐいの置物人形が、たくさんいました。
鬼や、おじいさんおばあさん、猿・鳥・犬も。桃も。
鳥居の真ん中は、桃やし。

なんだかなぁと思いつつ、結構ツボに入るSAO。
関西でいうところの、「パラダイス」みたいな感じ。桂小枝やね。
旅行気分が満喫できた、桃太郎神社でした。



愛知入り 番外編へつづく~~~~~。
早くUPできるように頑張らねばっ!

by lutukutuku | 2008-05-30 23:44 | SAOのお話


<< 番外編と、もろもろ。      愛知入り 前編 >>